2021/06/30 10:03

おはようございます!!

気づけば6月も終わりですね。
あと数回ほどで活動報告も終わりにしたいかと思います。
最後までお付き合いの程よろしくお願いいたします。


6/12は、ドリームサッカーツアー様のご協力の元、
スパイクメンテナンスのやり方とメンテナンスを行う意味を指導させていただきました。


スパイクメンテナンスは、かの有名なメッシでさえ自分で行っていると聞いております。それはなぜ自分で行っているのか、なぜ自分で行わなければならないのかをお話させていただきました。
また前職で、Jリーグ向けの資料を私が作成していた経験があり、その経験も活かして教示いたしました。


またデモンストレーション、ワークショップでは皆さんスマホでの録画や質疑応答に溢れ、ウガンダ渡航史上一番盛り上がったのかと思います(笑)


サッカーがうまくなりたい。道具を大切にしたいという心がとても伝わり、その動機が彼らのパッションに繋がっていたのかと思います。



2時間ほど滞在し、その後ロナウドとの対談へ



彼はウガンダのNGO団体所属で、共通の友人を介してお会いしました!
靴磨きのやり方を指導し、またウガンダに来た際は、彼のNGO団体に訪問させていただくことなりました。

着々とウガンダへの進行が進んでおります!