2022/12/12 12:00

◆あなたの人生をイラスト漫画に
完成まで多くの時間がかかってしまいましたが、ご支援いただいた方々にデジタル版、制本版をお送りさせていただきました。制作の歩ちゃんをサポートしていく中で、感じたことを書かせていただきます。

インタビューに同席させていただきましたが、それぞれの方が本当に彩り深い人生を歩まれていました。涙も感動も葛藤も、そして、どの部分をハイライトとしてフォーカスするか悩ましくもありました。というのは、当時感じたハイライトと、きっと今感じているハイライトは変わっていくものでもあるからです。

私たちは皆「記憶」の中で生きていて、都度自分の記憶の引き出しをあけて、過去と照らし合わせ困難や危険を察知する学びを得たり、経験から準備をしたり、未体験のものに出会えば悩んだりします。

◆昇華していくということ
大好きな方に教えていただいた一言です。誰にでも痛みや悲しみはあります。きれいごとかもしれない、でもいつか必ず糧となっていく、自分で感じたものは自分で昇華していく力がある。そして昇華されたときにきっと誰かの一歩や癒しにつながっていくということ。

ミュージックビデオもその証です。

クラウドファンディングは終了していますが、私たち一人一人の物語は途中。

多くの出会いと応援に改めて感謝申し上げます。イラスト漫画にご支援いただき、完成まで見守ってくださいましてありがとうございました!


◆今年も残すところあとわずか

街にはイルミネーションが点き始め、より一層年末ムードが漂っています。
毎年のことながら12月は思っている以上に、あっという間ですよね。
あたたかくして皆様、良い年をお迎えください!

最後までお読みいただきありがとうございました。