Check our Terms and Privacy Policy.

ボードゲーム『GuRaSai』。イカサマダイスを使うカリギュラ効果を楽しもう!

『グラサイ(イカサマ用ダイス)』を使うボードゲームです。『複雑な算数』や『言語依存』を減らし、世界中の人が楽しめるゲームとして作りました。頭脳よりもサイコロの性質を見抜く観察眼と勝負度胸を重視しており、子供と大人が対等に競えます。人数:1〜4人(拡張で6人)、時間:20 〜 45分、年齢:8歳〜大人

現在の支援総額

489,000

28%

目標金額は1,720,000円

支援者数

67

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/04/23に募集を開始し、 2021/05/28に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ボードゲーム『GuRaSai』。イカサマダイスを使うカリギュラ効果を楽しもう!

現在の支援総額

489,000

28%達成

終了

目標金額1,720,000

支援者数67

このプロジェクトは、2021/04/23に募集を開始し、 2021/05/28に募集を終了しました

『グラサイ(イカサマ用ダイス)』を使うボードゲームです。『複雑な算数』や『言語依存』を減らし、世界中の人が楽しめるゲームとして作りました。頭脳よりもサイコロの性質を見抜く観察眼と勝負度胸を重視しており、子供と大人が対等に競えます。人数:1〜4人(拡張で6人)、時間:20 〜 45分、年齢:8歳〜大人

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

2021/05/04 17:04
thumbnail

幾度かのテストプレイを繰り返した結果、幾つかの課題が浮き彫りとなりました。
細かい課題は既に修正済みです。
あとは大きな課題が2点に残っており、これから修正作業に入ります。終了までに1週間ほど時間がかかりそうです。

As a result of several rounds of test play, several issues have come to light.
We have already fixed the minor issues.
There are still two major issues that need to be fixed. It is going to take about a week to finish.


1)スコア
課題:スコアが2〜3桁だと、計算が億劫。子供には難しい?
対策:スコアを基本1桁、累積しても最大で20以内に収まるように変更。スコアをトークンで表現して、子供が計算しなくても数えれば済むようにする。

1) Score
Problem: If the score is two or three digits, it is too much to calculate. difficult for children?
Countermeasure: Change the score to be a single digit, with a maximum cumulative score of 20. Express the scores as tokens so that children can count them without having to calculate them.


2)獲得特典
課題:倒したギャンブラーから獲得した特典の個数を忘れる。
対策:特典の数をトークンで表現する。もしくは、カード化して特典の内容も含めて表現する。

2) Earned rewards
Problem: Forgetting the number of rewards obtained from defeated gamblers.
Countermeasure: Express the number of benefits as a token. Or, express it as a card, including the contents of the privilege.


現在認識している課題と、その対策案は以上です。
修正が済みましたら、改めてご報告致します。
These are the issues that we are currently aware of and the proposed countermeasures.
I will report again when the corrections have been made.





シェアしてプロジェクトをもっと応援!