Check our Terms and Privacy Policy.

「MUSICUS!」PS4&Nintendo Switch移植プロジェクト

2019年にOVERDRIVE最終作、Windows用ノベルゲームとしてリリースされ、クラウドファンディング2018年国内1位を記録したロックンロールADV「MUSICUS!」が、PlayStation4&Nintendo Switchにて移植が決定しました!その開発支援プロジェクトです!

現在の支援総額

40,743,597

102%

目標金額は39,696,960円

支援者数

1,484

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/04/26に募集を開始し、 1,484人の支援により 40,743,597円の資金を集め、 2021/06/24に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

「MUSICUS!」PS4&Nintendo Switch移植プロジェクト

現在の支援総額

40,743,597

102%達成

終了

目標金額39,696,960

支援者数1,484

このプロジェクトは、2021/04/26に募集を開始し、 1,484人の支援により 40,743,597円の資金を集め、 2021/06/24に募集を終了しました

2019年にOVERDRIVE最終作、Windows用ノベルゲームとしてリリースされ、クラウドファンディング2018年国内1位を記録したロックンロールADV「MUSICUS!」が、PlayStation4&Nintendo Switchにて移植が決定しました!その開発支援プロジェクトです!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

皆様、こんにちわ。プロジェクトオーナーのbambooです。昨晩21:00から開始された本プロジェクトですが、現段階で540名の方から1,500万円のご支援を頂いております。
いち早くご支援くださった皆様は本当にありがとうございました。

ちなみに前回のプロジェクト(https://camp-fire.jp/projects/view/83595)が本当にどうかしてた達成速度だったので比べるのもアレですが、この速度も充分ヤバい速度ですからね?(笑)自分でも麻痺してましたが、ようやく普通のプロジェクトを扱ってる感すらあります。

さて、前回のプロジェクトで「開発日誌を更新せねば!!!」という謎の義務感に駆られ、しこたま開発日誌を更新していました。ひどい時は1日2回とか。週3回とか。
それはそれで楽しんで頂いた方もいらっしゃるんですけど、「数が多すぎて重要な情報を探しづらい」「お知らせを見逃した」なんて方も結構な数見受けられました。

その反省点を活かしまして、本プロジェクトでの開発日誌の更新頻度は「週に1回」を基本とし、緊急なお知らせ(リマインドなど)は随時行う、というスタンスにしております。

あとタグを更新時に設定します。

【お知らせ】
リターンに関するお知らせです。例えばクレジット掲載(King of Rock'n'Roll コース)の締め切りなどのリマインドや、発売日の告知、発送開始のアナウンスなどに利用予定です。

【重要】
重要なお知らせをする際に使うタグです。
上記のお知らせタグと併設で使う予定ですが、重要度の高いお知らせ時に利用予定です

あまり使いたくありませんが、自然災害食らった(前回プロジェクトであった)とかの、こちらではどうしようもない状況でリターンや開発などに影響があったり、あとクレジット記載などの確認のご協力が支援者の皆様に必要な際に「もうすぐ締め切りだからな!これ無視したらいくら金出してようが救済措置ねえからな!」というレベルの時に使います。
ご時世柄、コロナでどうなるかわからないので念の為って感じで用意した次第です。

【日誌】
開発秘話や裏話、苦労話をざっくばらんに記載します。
基本私(bamboo)が執筆しますが、エンターグラムさんや今回のプロジェクトに関わるスタッフなどにも参加して頂く予定です。瀬戸口やすめちゃんはほぼ作業が終了している事もあり、お願いはしてみますがスケジュール次第って所でしょうか。

【進捗】
前プロジェクトでは、月末に一回進捗の報告をさせて頂いておりました。
例えば
線画=◯◯%終了
脚本=◯◯%終了
彩色=◯◯%達成。
とかこんな感じでご報告します。

【支援者の皆様に超おねがい】
CAMPFIREの仕様で、「開発日誌(活動報告)」は更新されると、皆様がご登録したメールに「活動報告が更新されました」的なお知らせが行きます。内容はメールに記載されておらず、この活動報告にアクセスする形で内容が把握する事が出来ます。
こちら側が支援者にダイレクトにメッセージを送った場合、ご登録されたメールで文章が読める形で内容を把握する事が出来ます。

基本的にこちらからダイレクトメッセージでお知らせするのは該当するコースのリターンに関する事と、リマインドだけですので、お手数ですが随時(最低でも2週間に1回ぐらいは)は開発日誌(活動報告)をチェックして頂けると幸いです。

なんでコレ書いたかっていうと、前回プロジェクトで英語版のsteamキープレゼントサービスを開発日誌で行ったんですが、「開発とか興味ないから日誌全無視してたから知らなかった」って方がいまして、募集の事とか知らなかったんですよね。割と支援者の方へのサービスやお知らせはプロジェクト終了後も開発日誌上でちょこちょこやってたりするので、そういった方がいないように今回のプロジェクトでは、楽しいプロジェクトを作る為にも支援者の皆さんにもチェックのご協力をお願いしたい次第です。



シェアしてプロジェクトをもっと応援!