2021/05/28 17:00

プロジェクト終了まで、あと3日!

監督から、編集の現状について報告を受けました。
写真を見る限り、着々と進めている感じです!

以下、ご覧ください!!

*********************

今日は、編集の状況報告です。現在、編集は3周目に入っています。

第1周目は、とりあえず繋ぐ回ということで、ラストカットにたどり着くことだけをひたすら目指しました。第2周目では、なにをどうみせていくのか、どういう印象をうみだして、どういう印象で終わるのか、などをあれこれ考えた上で、交通整理をしていく感じで進めました。大抵、この辺りで近視眼的になる…わけがわかんなくなるので、一旦やりきって、横に置いておきました。タイミングよく、クラウドファンディングはじまるくらいの頃です。

そして、今は第3周目です。ポスプロでつける劇伴(音楽)のことも念頭にいれながら、物語や、空気感、人物像、感情の動きなどの輪郭がたってくるように…なるのが理想なので、いまは、その理想を目指して眼精疲労やら肩こりやらをともに、試行錯誤をしているところです。

やろうと思えば際限なく続けられるのが編集なのですが、ここはひとつ、だらだらと続いてしまわないように緊張感をもって進めてまいります! 

*********************

と、締めの言葉は、殊勝な一言ですね。

31日でクラウドファンディングも終わります。いよいよ完成に向けてギヤをあげていこうと思います。進捗はプロジェクト終了後も、定期的に報告していきますので、よろしくお願いいたします!