2021/05/22 09:00

少し時間が開いてしまいました。

皆様ご支援ありがとうございました、ねこやの飼育員です。

第4波と3回目の緊急事態宣言で更なる経営危機を迎えそうなねこやです。

こっちでもあえて叫んでおきましょう。

平日のねこやは「お客さんが居ないのでほとんど貸し切り状態です」。閑散さが感染症対策的にもばっちりですのでぜひ足をお運びくださいね!(泣)

閑話休題。

やっと集計が終わり後は細かい確認をしたらリターン品を発注できるところまでこぎつけました。

今月中には発注までは終わらせそうです。

Instagramではご報告しているのですがクラウドファンディング終了後も事件続きでなかなか睡眠時間の戻ってくる様子がありません(苦笑)

まずこちらでもご報告したクリスくんの真菌性皮膚炎ですが、皮膚炎自体はほぼ完治してあとは体表に残った真菌を駆逐するのみとなりました。しかし、予定よりもはるかに早く梅雨が始まってしまい真菌の活発な時期も始まってしまいました。投薬は続けていきますが予断を許さない状況は続いてしまう感じでしょうか。

そして先日停留精巣の手術を終えたマシロくん。手術自体は問題なく終わることが出来たのですがその際にお腹に寄生虫が住んでらっしゃることが判明して現在治療中です。それはそれはめちゃくちゃ苦い粉薬を飲まなくてはならないのですが、おやつに混ぜても消えないとんでもない苦さで飲ませることが出来ず、シリンジで流し込むも泡と大量のよだれで口から押し出そうと抵抗する始末。飲めるだけ飲ませた後の余りの苦さに涙目になりつつ放心状態になっているマシロくんがTOPの写真です。洗濯ネットにくるまれておとなしくしている様はめっぽう可愛いんですけど毎朝晩壮絶な戦いが続いています(笑)
一週間の投薬でちゃんと駆虫できると良いのですが全量飲めてないので心配なところですね。

そして昨日は昨日で急に調子の悪くなったアルマくんの経過観察です。咳ともくしゃみともつかない症状に若干の食欲低下、吐き気も多少あるようです。今朝の段階で調子が戻ってなければ病院に連れていくことになっていますが…こうも調子の悪い子が多いと営業もままならないですね(涙)

多分急激な気候の変化が悪さしてるんじゃないかなとは思うのですが猫さんは症状の悪化が早いので油断できませんからね。

新型コロナへの警戒もですが異常な気候変動にも気を付けて健康でいましょうね!