Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

【釣りがしたい人集まれ!】新潟県の出雲崎で始まる新しい遊漁船

新潟県出雲崎町で新たに始める遊漁船に乗ってもらい、釣りの楽しさと出雲崎という町を知ってほしい! 新規スタートにあたって釣りをする皆さんと一緒に漁場の開拓を目的に先着250名様限定で割引料金でご提供!

現在の支援総額

182,000

36%

目標金額は500,000円

支援者数

7

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/04/02に募集を開始し、 2021/05/30に募集を終了しました

【釣りがしたい人集まれ!】新潟県の出雲崎で始まる新しい遊漁船

現在の支援総額

182,000

36%達成

終了

目標金額500,000

支援者数7

このプロジェクトは、2021/04/02に募集を開始し、 2021/05/30に募集を終了しました

新潟県出雲崎町で新たに始める遊漁船に乗ってもらい、釣りの楽しさと出雲崎という町を知ってほしい! 新規スタートにあたって釣りをする皆さんと一緒に漁場の開拓を目的に先着250名様限定で割引料金でご提供!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめまして。このプロジェクトにご興味を持っていただきありがとうございます。

私は新潟県の沿岸部中央に位置する出雲崎町で「ギルドハウスのぶ」という民泊を営んでいます、中田孝信(通称:のぶ)と申します。

私は2017年7月に出雲崎に引っ越し、昨年2020年に遊漁船用の船を購入しました。

今日まで遊漁船として使えるように工事・改造をしていましたが、今年の春についに営業を迎えるための目処が立ち、これから暖かくなって穏やかな海が広がる日本海と一緒にご紹介できればと思い、今回のプロジェクトを企画しました。

今までの船釣りでは自分たちで道具を用意し、道具のメンテナンスや釣った魚を持ち帰る手間など沢山の面倒がありました。この手間を可能な限り省けるように釣り具、衣装の無料レンタルや氷詰めしての配送などをこちらで行い「手ぶらで来て、手ぶらで帰れる釣り船」を目指したいと思っています。

遊漁船に乗っていただき、日本海の海の幸を自らの手で釣って楽しんでいただきたい。

出雲崎町が持つ歴史や文化を知っていただき、出雲崎という町のファンになっていただきたい。


出雲崎町は新潟県沿岸の中央部(長岡市寺泊と柏崎市の間に挟まれたところ)に位置している人口4,000人ほどの町です。

昔は天領地(江戸幕府の直轄地)として、佐渡島からの金銀の荷揚げや北前船(日本海の北国廻船)の寄港地にもなっていました。

今でも海岸には下見板張りの切妻造りの建物が数多く並び、妻入り街並みが4kmにもわたって続いており、この中に私の暮らすギルドハウスのぶもあります。

文化的な面ではおけさ節の源流となる「出雲崎おけさ」があり、「オヤオヤオヤ」と始まる小気味良いリズムの囃子唄が特徴的です。

また、良寛と呼ばれる曹洞宗の僧侶の出生地ということもあり、様々な良寛由来の名所も点在しており、生家跡の良寛堂や記念館があります。



元々、遊漁船を始めようと至った経緯からご紹介させていただくと、私の父親が生来から釣り好きでかねてより自身で船を持ち、釣りをしたいと夢を描いていました。しかし、父親は既に70歳を迎えており、これから夢を叶えるには少し遅かったと感じていました。その折、私に「夢を継いで叶えては貰えないか」と頼まれ、「親が子に夢を託す」ということの意味、古臭い表現にはなりますが「大の男がサシで頼んできた」ということ受け止め、父の夢を受け継ぐことにしました。

そして、ごあいさつでも書かせていただきましたが、2017年に移住し、ギルドハウスのぶを開きながら地元の釣り船に中乗りをさせていただいたり、町の仕事のお手伝いをさせていただきながら、2020年に船を購入し改造工事をしていました。

<資金の使い道>

1. 無料レンタルで使える釣り具や衣装などの購入資金(20万円)
2. トートバッグなどのリターン品の製作費ならびに送料(10万円)
3. CAMPFIREへの支払手数料(10万円)
4. 宣伝広告費ならびに運転資金(10万円)


<1,000円コース>

ささやかではございますが、お礼状をお送りさせていただきます。


<5,000円コース>

1,000円コースのお礼状に加え、「ギルドハウスのぶ」か「孝信丸」のロゴの入ったトートバッグをお送りさせていただきます。


ロゴ1

ロゴ2



<6,000円コース>

50名様限定1年間有効(2021年9月1日~2022年8月31日) 乗船券1枚とお礼状お送りさせていただきます。


<7,000円コース>

50名様限定2年間有効(2021年9月1日~2023年8月31日 ) 乗船券1枚とお礼状お送りさせていただきます。


<10,000円コース>

100名様限定1年間有効(2021年9月1日~2022年8月31日)な合計で 3人泊できる(例:1人3泊または3人1泊)「ギルドハウスのぶ」宿泊券1お礼状お送りさせていただきます。


<50,000円コース>

10組様限定2年間有効(2021年9月1日~2023年8月31日) で「ギルドハウスのぶ」を1日貸切宿泊券1枚お送りさせていただきます。

※BBQセットやキッチンなどもすべて自由に使えます。
※「ギルドハウスのぶ」の収容人数は最大12名です


<1,000,000円コース>

3組様限定最大10名まで乗れる、貸切乗船券貸切宿泊券が4枚ずつご用意し、父親とともにご自宅などにお伺いし直接手渡しの上、心尽くしではございますが感謝の言葉を尽くさせていただきます。

※こちらの乗船券並びに宿泊券につきましては無期限有効とさせていただきます。


 

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます。

移住からほぼ4年がたち、ついに父の夢を叶えるスタートラインに立つことができました。

受け継いだ夢を大樹へと育てるためにも皆様からのお力添えがいただければ幸いに思います。


Facebook、Instagramなどで船の状況や普段の生活なども発信しておりますので、そちらも是非ご覧ください。


「ギルドハウスのぶ」

届出番号 : 第M150006597号
住所 : 949-4308 新潟県三島郡出雲崎町大字尼瀬170-1
公式サイト : https://indexmokuji.wixsite.com/guildhouse-nobu
Facebook : https://www.facebook.com/GuildHouseNobu
Instagram : https://www.instagram.com/guildhousenobu/


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • この度は多額のご支援をいただきまして、ありがとうございます。目標金額50万の内15万円を突破することができました。この場をお借りして、深く御礼申し上げます。さて、船の方ですが、甲板上の工事がほぼ完了し、スパンカー本体の取り付けなどの細かい作業やまだ未塗装の後部甲板の塗装などを残すばかりとなりました。明日からまた天気が崩れるため、作業が出来ませんが、なるべく早く作業を完了させて早く出航させたいと思います。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!