2021/04/08 19:16

Q:決済方法は?
A. クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)、コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)、銀行振込、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPay、楽天ペイをご利用いただけます。

Q.クレジットカードの決済はいつ行われますか?
A. 「All-or-Nothing」では募集期間中に目標金額を達成した場合、「All-In」では目標金額の達成・未達成に関わらず、プロジェクトは成立となります。募集期間内にプロジェクトが成立した場合のみ、支援金の決済が実行されます。募集期間内にプロジェクトが成立しない場合は、支援金の決済は実行されません。その場合はプロジェクトオーナーに支援金は支払われず、選択したリターンの発送(履行)もありません。弊社のプロジェクトは、「All-or-Nothing」となります。

「All-or-Nothing方式」
→目標金額を達成した場合のみ支援金を受け取れる方式。
「All-or-Nothing方式」をご選択いただいた場合、目標金額を達成した場合にのみプロジェクトが成功となります。


Q:リターンを間違って支援しました。キャンセル出来ますか?
A:原則キャンセルはお受けできません。よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。もし間違って購入されてもキャンセル処理は出来ませんので予めご了承ください。


Q.プロジェクトに関する質問はどうすればよいですか?
A. プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへCAMPFIREのメッセージ機能をご利用ください。


Q:リターン品の到着日の指定はできますか?
A:誠に恐れ入りますが、到着日の指定は出来かねます。目標達成後、製造するため、商品の発送は6月上旬から中旬を予定しております。


Q:正常に支援されているか教えてください
A:支援できている場合「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト」に表示されます。また、支援時に登録アドレスへメールが届きます。
完了画面が表示されたにもかかわらずメールが届かない場合は、受信拒否をされているか可能性が御座います。詳細はCAMPFIREサポートへお問い合わせください。(https://camp-fire.jp/inquiries)


Q:リターンがSOLDOUTしました。追加はありますか?
A:追加リターンの予定はありません。但し、コンビニ払い等で決済されなかった場合に自動的に在庫が復活することがございます。在庫復活のタイミングなどはアナウンスを行いませんのでご了承ください。


Q:リターンの商品に別途消費税、送料はかかりますか?
A:リターンの価格は消費税、送料込みとなります。


Q:目標金額に到達しなかったらどうなりますか?返金は?
A:本プロジェクトは「All-or-Nothing」となります。募集期間内にプロジェクトが成立しない場合は、支援金の決済は実行されません。その場合はプロジェクトオーナーに支援金は支払われず、選択したリターンの発送(履行)もありません。

また、ご支援頂いた資金は、製品の製造資金として使わせていただきます。


Q:配送先の住所変更はできますか?
A:配送先の住所変更にはCAMPFIREユーザー登録が必要です。
「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>当プロジェクトを選択>スクロールしたお届け先>変更する」で行うことができます。
住所変更の受付は5月13日までとさせていただきます。
引っ越しなどやむを得ず5月13日以降に住所変更がある場合は、本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」から直接ご連絡ください。


Q:備考欄の編集はできますか?
A:「マイページ(右上〇アイコン)>支援したプロジェクト>当プロジェクトを選択>スクロールした備考欄>編集する」で行うことができます。DM等での変更はお受けできません。
文字数オーバーや公序良俗に反するなど、運営側にて問題があると判断した場合、クレジット表示を致しかねますのでご了承ください。
備考欄の変更受付は5月13日までとさせていただきます。以降の変更は一切お受けできません。

その他、プロジェクト内容に関してはプロジェクトオーナーへサイトメッセージにてお問い合わせください。システムに関してはCAMPFIREサポートへお問い合わせください。(https://camp-fire.jp/inquiries)何かお困りごとがございましたら、CAMPFIREヘルプ(https://help.camp-fire.jp/hc/ja)をご覧ください。