Check our Terms and Privacy Policy.

【大阪/福島区】RYO-ZAN-PAKが改名!名前の進化と共にフルリニューアル!

タイトル、非常に悩みました。 次なるステージに進化させたいとは書いたものの、実は、”イノベーションラウンジRYO-ZAN-PAK”が類似商標により使用を継続することができず、名前を変更することになりました。 名称変更およびフルリニューアルにご支援いただきたく、このプロジェクトを立ち上げました。

現在の支援総額

1,411,000

141%

目標金額は1,000,000円

支援者数

157

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/04/28に募集を開始し、 157人の支援により 1,411,000円の資金を集め、 2021/05/25に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【大阪/福島区】RYO-ZAN-PAKが改名!名前の進化と共にフルリニューアル!

現在の支援総額

1,411,000

141%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数157

このプロジェクトは、2021/04/28に募集を開始し、 157人の支援により 1,411,000円の資金を集め、 2021/05/25に募集を終了しました

タイトル、非常に悩みました。 次なるステージに進化させたいとは書いたものの、実は、”イノベーションラウンジRYO-ZAN-PAK”が類似商標により使用を継続することができず、名前を変更することになりました。 名称変更およびフルリニューアルにご支援いただきたく、このプロジェクトを立ち上げました。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

イノベーションラウンジRYO-ZAN-PAKを運営している株式会社マスターピースの代表の吉永 亮と申します。

2019年10月から成長・共創・つながりをコンセプトに、従来の"場所を提供する"というコワーキングスペースの形にこだわらず、イベントスペースとして多数のイベントを開催したり、ビジネスの繋がりを創出してきました。

場所はJR大阪環状線・福島駅から徒歩5分の場所にございます。西日本の窓口ともいえるJR大阪駅からもアクセスの良い場所になっております。

私含め6名の経営メンバーと3名のインターンで日々試行錯誤と改善を繰り返しながら、運営しています。


この場所で本当にたくさんの人たちと出会い、お互いのビジネスの発展、社会の発展に貢献できるようつながりをつくってきました。

イベントに登壇してくださった方々、参加者との交流

講師を呼んでセミナーを開催したり、YouTubeに出演することも。そうして、壁のメッセージが増えていく…

今では難しくなりましたが、100名近く集まったイベントも。

ビジネス合宿、プレゼンイベント、国際色豊かなイベントも。

コワーキングスペースとしてのご利用はもちろん、イベントに参加したり、日頃からRYO-ZAN-PAKを支えてくださっている皆様、本当に感謝しております。


名称の変更に伴いフルリニューアルし、よりみなさまに愛される場所へと進化したい!

1年半"RYO-ZAN-PAK"として運営してまいりましたが既に使用されている類似の商標があるために、名前の変更を余儀なくされました。

現在の名前のままでは運営を継続していくのは難しいと判断。新しい名称で5月1日からスタートすべく、準備をしています。そして、名前を変えるにあたって、オンライン、オフライン含めて様々な変更が必要となります。


ですが、今回の名称変更を、私たちは前向きにとらえて前進したいと考えております。元々4月1日からプランの変更など大幅にリニューアルし、アップデートを行う予定をしておりました。

この機会に、それと同時に名称の変更を行い、今までのお客様はもちろんのこと、新しいつながりもつくり、私たち自身も成長していく必要があると考えました。


まさに"成長・共創・つながり"を想いを体現していきたいと考えてます。


大幅リニューアルに伴い、僕らが拠点を置いている「大阪市福島区」という枠組みを大きく超えていきたいと考えております。様々な地域に住んでいる方が、大阪を起点とし、ビジネスの場を創出していく。日本全国をここ大阪で繋ぎ、全国のビジネス活性化していくと同時に、関西から起業家を次々と輩出する空間へとアップデートします。


名称の変更を余儀なくされたことが一番の理由です。1年半、RYO-ZAN-PAKという名前でたくさんの方に呼んで頂き、私たちのことながら、愛されていたと思っています。そんな名前を変えるのは、まるで我が子の名前を変えざるを得ないような悲しい気持ちになりました。


しかし、RYO-ZAN-PAKのコンセプトは"成長・共創・つながり" 今回の件を、ただ落ち込んでいるだけでは、「成長」ではない。自分たちだけで改名し周知するのは「共創」ではない。


今まで皆様に懇意にしていただいた「つながり」をより大切に、より強くつながる機会としたい。そのために初心に返り、このリニューアルを、「みんなでつくる」という点にフォーカスしたクラウドファンディングにしようと決意しました。


RYO-ZAN-PAKは、従来のコワーキングスペースとしての機能だけでなく、シェアオフィス・イベントスペース・レンタル会議室・シェアスタジオとしての機能を持っています。

最初はコワーキングスペースのみの予定だったのですが、RYO-ZAN-PAKのコンセプトは"成長・共創・つながり"。たくさんの方との繋がりが広がっていき、沢山のご意見ややりたいことが次々と具現化され、現在の形へと進化していきました。

設備も同じです。

スタート時から費用を抑えながらいかに質の良いものを作っていくか、毎日考えながら自分たちで作ってまいりました。もちろん、私たち運営メンバーだけで作ってきたわけではありません。
TwitterやFacebookなどのSNSを中心に様々な方と繋がり、意見を頂戴しながら、一緒に床のカーペットや壁紙を貼ったりと、自分たちだけでなく、みんなで一緒に作り上げて来ました。

イベントでご来訪された方、一時利用の方、偶然立ち寄られた方など、SNSだけでなく繋がりが出来た方みなさまとのご縁を大切に活動しています。その気持ちは、開始当時と変わることなく、今もこれからもずっと大切にしています。

・名称変更に関わるリニューアル費
 ┣施設屋内ロゴマーク・案内表示貼り替え:90,000円(窓・壁・ドアx2・演台)
 ┣施設屋内掲示物:100,000円(机上掲示・トイレ・会議室・冷蔵庫等案内サイン40箇所)
 ┣ホームページ改修費:400,000円
 ┗施設屋外ロゴマーク・ビル内案内表示貼り替え:10,000円
・商標登録:100,000円
・施設改修費:1,000,000円(防音・個室・テレフォンブース・新店舗・セキュリティ)
・CAMPFIRE手数料

合計1,700,000円になりますが、目標金額は1,000,000円です。皆様に頼り切るのではなく、不足している分は私たちで賄うつもりです。何卒私たちの活動にご協力ください。

リターンは14種類ご用意しました!
お気持ちだけでも嬉しいです。
みなさまにももっと私たちの場所を
好きになっていただけるような
プランを考えています。
ご支援どうぞよろしくお願いいたします。


詳しくはリターンの欄をご覧ください。

御礼のメールを送ります。


デザイン未定。5月中に発表します。


カラーも未定。デザインは実際にはロゴが入ります。




リニューアルするホームページにお名前を記載します








会議室は他合計3室あります。その命名権があなたに!


吉永、正田、石澤、土居、吉川、石井他1名を1日レンタル!







 




4月下旬:クラウドファンディングプロジェクトスタート
5月上旬:新名称発表、名称変更作業(看板など)開始
5月25日:クラウドファンディングプロジェクト終了
6月1日:新名称での運営スタート
6月~7月:リターンの品のお渡し及びご送付

名前の変更を余儀なくされたとき、正直本当に落ち込みました。たくさんの方の目や耳に触れ、やっと呼んで頂けるようになってきたとここ最近感じておりました。名刺を交換させてもらった際には「RYO-ZAN-PAK知っているよ!」そう言って貰えることが増え、関西で認知されてきた喜びがあっただけに、本当に悔しかったです。

ですが、下を向いていても何も始まりません。RYO-ZAN-PAKはオープンしてから今まで、順風満帆だったわけではなく、様々な壁を乗り越えながら進んでまいりました。

運営メンバーだけでは到底超えられなかった壁を超えることが出来たのは、間違いなく繋がった皆様のおかげです。皆様と一緒に今までやってこれたからこそ、この壁も成長のチャンスとして、さらに大きなイノベーションを巻き起こせる場にしていきます。運営メンバーだけでなく今までより一層「みんなで作る場」を実現したいと思います。皆様のお力をお貸しください。

最後までお読み頂きありがとうございます。ご支援のほど、宜しくお願い致します。

株式会社マスターピース/代表取締役社長 吉永 亮


======================
施設概要:イノベーションラウンジRYO-ZAN-PAK(2021年5月末日まで)
住所:大阪市福島区福島7-17-9大包ビル2階
MAP:https://goo.gl/maps/36tqwaKXK3aZi1Gz7
======================


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


最新の活動報告

もっと見る
  • GRANDSLAM新ロゴマークがデザインされたTシャツとパーカー、発送開始しました!順次発送し、2~3日でお手元にお届けされます。もうしばらくお待ちくださいませ。 もっと見る

  • 今回のプロジェクトで以下リターンにてご支援いただいた方々に発送遅延のお詫びです。・デイユースチケット・激レアロゴパーカー6月中の発送を予定しておりましたが、手配が追いついておらず、7月上旬の発送になります。お待たせして申し訳ございませんが、今しばらくお待ちくださいませ。以下リターンは予定通りに発送すべく鋭意制作中でございます。・リニューアルロゴTシャツ・リニューアルロゴパーカー・ホームページにお名前・メッセージ掲載7月中のお届けを予定しておりますのでもうしばらくお待ちくださいませ。 もっと見る

  • みなさま、こんにちは。GRANDSLAM運営の石澤です。ご支援を元に各種案内表示をアップデートしていっております!入口のサイン表示、よく間違えられる隣の入口の銘板に案内表示、演題の下に垂れ幕、などなど旧ロゴマークをほとんどすべて撤去し、貼り替えていってます。見た目が変わって新鮮な気持ちで来ていただける!?ようになったかと思います。みなさまと最高峰(GRANDSLAM)を目指してがんばってまいりたいと思っていますので、引き続きよろしくお願いいたします。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト