多くのご支援ありがとうございました。
公開から12日目の5月1日に目標支援額の800,000円を達成しました。
皆さまの迅速なご支援により、早速人工芝の張り替えの準備に取り掛かることができます。
しかし、以前から子どもたちの健全な成長には人工芝を張り替えるだけでは不十分だと感じていました。私が関わる小学生だけでなく、現代の子どもたちは少し手をついただけ骨折してしまったり、姿勢が悪いことをよく指摘されています。5歳で腰痛を訴える子どももいるそうです。
そこで、子どもたちにとって安全な環境に整備するだけでなく、健全な成長を支援するための遊び要素も含むトレーニング用品を導入したい。そのような想いでネクストゴールの100万円を設定しました。
今回導入したいものは、「子どもたちが安全に楽しくチャレンジできて、走る、跳ぶ、支える、転がるなど様々な運動要素を含む道具」を考えています。また、道具の管理や使い方を自分たちで考えて行えるように全て移動できるものを用意します。使用場所は今回改修するサブコートを予定しています。
プライオボックス、ストレッチポール、体操マットやエアロール、バランスボール、メディシンボール、ミニハードル、ラダー、バランスストーン、スラックライン系・・・など
動きの中に体幹機能、身体の協調性、可動性といった運動要素の基盤となるものを取り入れられるものを選びます。 どれも基本的な使い方は大人が教えますが、比較的自由度が高いものを用意するので工夫して使うことで子どもたちのワクワクを刺激します。作りすぎないことも現代の子どもたちには大切な要素だと思います。
今後の構想は、サッカースクールに通う子どもだけでなく、地域の子どもたちも巻き込んで地域全体の子どもの運動能力向上を目指す環境を作ります!
ご支援いただいた皆様のおかげで子どもたちの安全な環境は整えることができます。
ここからは、子どもたちの健全な成長を促すような仕組み作りに挑戦します。
引き続き、多くの方々のご協力を宜しくお願い致します。
古田国大