親愛なる支援者の皆様
ご無沙汰しております。
「地球の上に生きるプロジェクト」オーナーの山尾太郎です。
先日、幸運なことに、師匠の副操縦士としてベトナム・トゥエンクアン国際バルーンフェスティバルに参加させて頂きました。
バルーンフェスティバルは、日本国内でも多く行われていますが、有名なのはホンダグランプリなど、レースがメインの大会で、支援者の皆様はお気づきだったかもしれませんが、クラウドファンディングでもそのことに全く触れていなかった私は、そもそも、気球で競い合うレースにあまり興味を持っていませんでした。
どちらかというと、山や海を越えるようなアドベンチャーフライトに興味があるのです。
気球を維持管理、そして続けていくためには、係留飛行という事業をする必要があり、また、それはより多くの人々に、気球を身近に感じて頂くチャンスでもあります。
宮津市を中心に、係留飛行の機会を作ることに没頭しながらも、これからの気球人生について、考える事が多くなってきた矢先に、ベトナム行きのお話を頂きました。
ベトナムでは、レースではなく、純粋に人々に楽しんでもらうためのフェスティバルで、世界中から、色とりどり、形も様々なバルーンとそのパイロット達が集まり、フェスティバルを盛り上げていました。
そうした世界があることは知っていましたが、実際にそこに足を踏み入れたとき、おこがましくも、
「僕の気球人生は、ここにあるんだ」
と直感的に思いました。
そして、その時にあった出逢いから、今度はアマテラス号で、アマテラス号の機長として台湾で行われる国際大会に参加する切符を手に致しました。
後押しをしてくれた師匠や先輩のおかげですが、
すべての始まりは、このクラウドファンディングであり、ご支援頂いた皆さまのおかげです。
皆さんと一緒に手にしたアマテラス号で、初めて、台湾という世界の空を飛んできます。
この喜びと期待は、ぜひ皆さんと共有させてください。
私のフライトはオープニングイベント(初日)の6/30、7/1、7/2の早朝の予定です。
台湾政府のVIPを乗せることになっています。
下記インスタグラムで現地の様子を随時報告しておりますので、是非チェックしてみてください。
https://www.instagram.com/livingontheearthproject/
帰国したら、宮津での係留飛行が始まります。
そちらは、天橋立観光協会HPをチェックしてみてください。
未来搭乗券が利用できます。
それでは、今から関西国際空港へ向かいます。
行ってきます!!!