8月22日22時から
「男性機能改善に取り組む中田敬之さんとのオンライン講演!」
〜講演テーマ「コロナ禍における性と健康」〜
無事に開催いたしました。
中田敬之さんがチャレンジしたクラウドファンディングはこちら。
年だから仕方ない、じゃない!トイレの悩みや性機能障害を諦めないトレーニング!
「便漏れ」「尿漏れ」「勃起不全(ED)」に悩んだ30代のご経験を元に、
排便・排尿トラブルを2ヶ月で克服できたトレーニング法を動画でお伝えし、トイレの悩みをなくして生活の質(QOL)を高めておられます。
講演では
・現代人は骨盤底筋群が弱くなっている
・和式トイレは最高の骨盤底筋群の筋力アップトレーニング
だとお話しされていました。
なんとなく和式トイレを避けてしまうマインドになっていたことに
改めて気付かされる時間でした(^^;;;;;
そして小室からは…
・男性特有の「賢者タイム」を女性の9割が知らない!
・射精にこだわるとますます射精できなくなる!
・性的同意
についてお話しさせていただきました。
射精が男性の目指すセックスゴールであると同時に
求めれば求めるほど遠のいていく…
「北風と太陽」みたいです。
「イキたい!出したい!」と頑張るほどに
心には冷たい風(ストレスやプレッシャー)が吹き荒れます。
「イケなくてもいいや。こんな日もあるさ」と気楽に構えると
心はぽかぽかと暖かく(リラックス)なります。
そしてもう一つ。
「女性は男性が思うほど、射精を求めてはいない」ことも
お話ししました。
お耳に痛いところもあったかと思いますが(笑)
コミュニケーションの重要性が叫ばれるコロナ禍だからこそ
「セックスのゴール=射精」という価値概念を一旦横に置いて、
新しい価値を試してもらえたら嬉しいです。
ご参加くださった皆様
誠にありがとうございました!