私たちは三重県桑名市のフラワースクール[リッチェスタジオ]で最新のフラワーデザインと技術を学んだ[リッチェアーティフィシャルフラワー協会]の講師です。
「お花の力で社会の役に立ちたい!」
数ヶ月前に福祉施設にお花のキットを贈り、[お花を作る時間]をプレゼントするプロジェクトを立ち上げ、たくさんの笑顔の写真と応援のメッセージを見た私達は「どうすればこの活動を続けられるか」ということを懸命に考え、クラウドファンディングに挑戦することにしました。
【母の日ギフトでお母さんを笑顔に、そして福祉・医療もお花で笑顔になってもらおう】というプロジェクトを立ち上げることにしたのです。
そして…なんと2日間で目標金額に達成いたしました!
皆様お一人お一人の暖かいご支援のおかげです。
心温まるメッセージもたくさんいただき、講師一同胸を熱くしながら読ませていただいております。
そして、現在では目標の230%に到達いたしました。(4/16現在)
支援の輪がどんどん広がっていく状況に喜びと共にさらなる活動を始めていかなければ…という使命を感じ、新な目標を掲げました。
【ネクストチャレンジ】
[100人のお母さんをお花で笑顔に!一つでも多くの福祉・医療現場にお花時間を届けたい!]
次のゴールに向かって講師一丸となって走り抜けます。
そして…
コロナ渦で打撃を受けたお花業界や社会をも巻き込んで「ありがとう」と「笑顔」の循環を。
お花を贈り合う文化で誰かを思いやる社会へ。
10年後も継続的に人の命と心を守る社会貢献活動を続けたい。
私達フラワー講師のミッションです。
まだまだ始まったばかりです。
ご協力をよろしくお願いいたします。
今回執筆担当:フラワー教室シャーミー 西川 沙弥香
インスタグラム↓
協会ホームページ↓
協会インスタグラム↓
協会講師メンバー↓