はじめに・ご挨拶
当店は、約4年半前に、下記目的のために、お店を立ち上げました。
この活動は、【命よろこぶプロジェクト】と、呼びます。
トライムは子どもたちの夢を叶えるため、
シフォンケーキの利益の一部で、
(1)入院中および自宅療養中の子どもたちの夢を叶える活動
(2)小児難病の患児家族の支援活動
(3)小児難病の啓発活動
(4)個別のプロジェクト活動を円滑に進めるための支援活動
(5)活動地域の拡大のために必要な計画の立案とその推進活動
をしてきました。
当店にご来店された子供達
リターンのご紹介
★プラレールのご利用優待券の発行等をさせていただきます。
(ご支援いただいた金額に応じて、ご利用優待券の内容のランク分けをさせていただきます)
※他では、ほとんど経験出来ない貴重な体験が出来ますので、貴重なご利用券でございます。
プロジェクトで実現したいこと
現在のプラレールの拡充を図り、
現在より更に、たくさんの子どもたちに、体験させてあげたい。
「子供たちの想定を超えたものにより、ワクワク・ドキドキを大切にして、
子供の夢を膨らませる為に、設置しました。また、プラレールに触れることにより、
創造力・集中力を養うとともに、集団で遊ぶことにより、協調性もできる。
親子のコミュニケーションを計れます」をたくさんの方々に!!
資金の使い道・スケジュール
① 現在のプラレール機材、諸設備のレンタル料の返済
② 機材の損傷や、破損のため、新規プラレール機材や、諸設備の購入
③ 観るプラレールと、触るプラレールとのレイアウト変更&融合改造費に充当など
<実施スケジュール>
① 資金が集まり次第、現在、コロナ渦で、お店の経営(経費)を圧迫しているプラレール機材一式のレンタル費用の全額返済を行います。
② 更には、必要な機材(電車、レール、橋脚、エリアマット、その他の部材)を追加購入&充実させます。
③ 観るプラレールと、触れるプラレールを拡充&融合した体感出来るスペースにレイアウト改造します。
〒612-8261 京都府京都市伏見区横大路西海道62 番地2
TEL・ FAX:075-202-6319
ホームページ https://toraim.wixsite.com/mysite
Facebook https://facebook.com/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0-1101150126639603/
☆京都のシフォンケーキとお食事のお店 トライム
最後に
★地元京都以外の、一番遠方は、北海道や、他府県(東京、富山、大阪、兵庫、奈良、愛知県など)からも、当店のプラレールのネット検索されてお越しになられるほどの魅力のあるプラレール体験が出来ます。
★お越しになられて、当店の「触るプラレールを体験」された
・子どもたちや、
・そのご家族まで、
全員が、大満足されている企画&体験プログラムです。
1時間30分触り放題のプラレールプランが、子どもたちの夢や、創造の実体験といて如何に大切か!を
参加された方々は、みなさま経験されています。
★子どもたちの遊ぶ場を提供し、親子が集うスペースとして活用していただき、親子のお友達交流、子育て向上&活性化を図っていくために、お役に立てる本企画です。
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
全ては子供達の笑顔溢れる世界を作るために。
以前マツコの知らない世界でも、当店の動画が取り上げられました^^
★トライムを日頃から応援していただいている方から応援メッセージをいただきました
1.富山県からお越しになられたプラレールファンの方(クリスマスカードまで送ってくださいました)
本当素晴らしいです。プラレールのお店で検索して、運良く予約もなしに遊ばせてもらえて、こんなに素晴らしいお店に巡りあえて🤗✨⤴️富山にはそういうお店少ないですが、支援したいなという気持ちが芽生えましたもん😊😊綾人がプラレールのおじちゃんにと😊でもまだ肝心のお手紙が書けてないので、気長にお願いします🙇⤵️そこですよ!支援したい気持ちがあって、実際購入するだけならどれだけでも出来るけど、やるってなると、実現するのがどんなに大変か😭皆自分の生活と子供に手いっぱいだったり泣 よく会う子は子宝に恵まれてなかったり、、だからこそ、トライムさんのようなお昼がいかに凄いか!!!素晴らしいと思います(>.<)(>.<)💕また京都へ行きますのでその時また綾人の成長見せにいきますね😊⤴️忘れないで下さい( 〃▽〃)👍笑
2.水琴トライムボランティア連合 坂口様
9月の第2回水琴MBボランティア会定期総会において、当会は「水琴トライムボランティア連合」と改名し、活動内容と役員体制も一新して新たなスタートを切りました。その他の活動においては、当会の相互協力団体のトライムさんと連携し、ゴールドリボン支援活動も開始しました。会員の皆さん、役員の皆さん、相互協力団体のトライムの皆さんありがとうございました。
https://www3.hp-ez.com/hp/mizugoto/page14/bid-482900
3.交野市の主婦の方
小川さん🥰今日は素晴らしい愛情たっぷりランチに、素敵な空間をありがとうございました🥰本当においしく、あまりに幸せでした🥰トライムさんから学ばせて頂くことがたくさんです🥰💕またぜひお伺いさせてください。抹茶プリンは今から旦那さんと頂くところです(*^_^*)奥様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ🥰小川さん、是非応援させてください🥰💕皆様に感動したわたしです🥰✨ご縁をとても嬉しく思います💕これからもよろしくお願いいたします🥰💕✨
p.s 抹茶プリン、とてもしっかり抹茶の味がし、旦那さんと顔を合わせ🥰✨70歳過ぎた義母には手土産にシフォンケーキ、帰りに寄り、ふたりでケセラセラを歌いながら、幸せの味を頂きました🥰🥰小川さん、皆さんの想いが伝わってきます。旦那さんと一緒に読ませて頂きました。わたしができること、本当に小さな、小さなことしかできませんが、わたしができることをさせて頂けたらと思う次第です🥰できることを、させてくださいね🥰お食事含め、活動に関わらせて頂けることがありがたいと感じます🥰本当に貴重な場所ですものね、トライムさん🥰🥰わたしも嬉しいです🥰✨これからもよろしくお願いいたします(#^.^#)🕊
4.枚方市の消防士さん(ボランティア活動の取材をしておられます。)
トライムをされている中で大切にしている言葉はありますか?「必要・必然・ベスト」という言葉があります。なんでこんなに面倒くさいことや嫌なことをしないといけないのかと感じることもあると思います。でもそれは全て無駄ではないのです。それをやっておかないと、次にやってくるテーマを乗り越えることができないよということがあります。例えば出演して頂いているミュージシャンの方に「難病の子供達の前で歌ってくれる?」と聞いたことがあります。すぐに「いいよ!」と快諾して頂きました。難病の子供達にトライムに来てもらい、ミュージシャンの方に歌って頂くことができれば、みんなの「命よろこぶ」ということが可能になるのです。私達が子供達の支援をするときに、私達が苦労して得た資金で支援をしているということが分かってしまうと、子供達はそれを喜んで受け取ってくれません。子供達はとても敏感です。私達が楽しみながら得た資金で支援をしていると知ると、初めて子供達はその支援を喜んで受け取ってくれるのです。『一人の命が喜ぶと、まわりの命も喜ぶ』これからも「命よろこぶ」ことができる様な活動をしていきたいと思います。
ーーーーー
先日お伺いした京都市伏見区のトライムさんの3周年ライブの一コマです。難病の子供支援の為にトライムを立ち上げ、「命よろこぶ」をテーマに様々なミュージシャンの方とランチライブを開催されています。店長の小川さんのみんなに喜んでもらいたい!という気持ちがとても伝わってくるお店です!ぜひ応援よろしくお願いします!
http://snok.org/reason-to-live/toraim/?fbclid=IwAR3X1mQS9lfPGjZp4RC0xCf2E34DaQg_atiLXRDTFghYmI3RBnargqKxkVI
トライムは沢山の方々に支えられて今があります。
これからもトライムは支えられた分の恩返しができるよう、みなさまのお力を少しでもいただければと思っております。
一緒に暗い世の中を子供達の笑顔でハッピーにしませんか。宜しくお願い致します。
コメント
もっと見る