2022/04/29 23:08

皆さんこんにちは!

プロジェクトメンバーの銀ソーダです。


銭湯跡地「大學湯」もたくさんの方に利用していただいております!ありがとうございます。

本日は大學湯にて新たなワークショップが開催されました。



スマホでオシャレな写真を撮ろう

誰もが持っているスマホのカメラの機能を使ったワークショップです。講師は銀ソーダの宣材写真も担当してもらっているフォトグラファーPokkeさんです。


撮影したいものは人それぞれ違い、どれも正解だからこそ「楽しむ」ことを大事にしているPokkeさん。


Pokkeさんはカメラの販売や修理に携わったこともあり、論理的にも教えてくださいます。さらに、参加者の皆さんそれぞれの創造を引き出してくださり、素敵な写真を撮ることができました。


少しの意識で変化することを改めて体感し、普段趣味で写真を撮る私でも興味深い内容で楽しめました。『これから外に出て写真を撮ることが楽しみです』と感想を頂き、開催できてよかったと心から思いました。講師のPokkeさんに感謝です。



次回は6/11(土)開催予定です!

詳細は後日にお知らせします。是非ご参加ください!




そして、組立式湯船ステージができています!博多力派演劇 南無サンダーの皆さんが制作してくださいました。「大學湯」での演劇お化け屋敷が懐かしいですね。

湯船ステージは銀ソーダが塗装して完成となります。


どんどん変化していく「大學湯」を引き続きよろしくお願い致します。


________



【4,5,6月OPEN HOUSE -大學湯-】


4.29(金)、30(土)


5.4(水)、6(金)、8(日)

26(木)、27(金)


6.9(木)、10(金)、11(土)

26(日)、27(月)


11:00-18:00


●場所

福岡市東区箱崎3-17-24 大學湯 


●入場料

200円(※建物維持・燃料費等に充てられます)