2023/10/10 22:06

プロジェクトメンバーの銀ソーダです。



本日は10月10日銭湯の日で大學湯リニューアル2周年記念日となります!

ご支援いただいた皆様のお蔭様で今日を迎えることができました。ありがとうございます。


大學湯は『創造の湯で心を洗う』というかつてのコミュニティとしての要素を受け継ぎ、今ここに新たな価値を育んでいる真っ最中です。


大學湯と再会・石田健さんと出会って5年。

大學湯で初めて個展を開催して4年。

保存利活用PROJECTとして一般社団法人DGYを設立して3年。

クラウドファンディングを経て修繕工事を終えて2年。


大學湯創業者のお孫さんである石田さんの想いから銭湯跡地の新しい活用が始まり、ようやくコミュニティ・レンタルスペースとして少しずつ認知されるようになってきたのではないでしょうか。

そして大學湯は銀ソーダのアーティスト活動をともに楽しんできた良きパートナーでもあります。


大學湯や銀ソーダがこうして活動できていることも、たくさんの方に支えられているからこそです。本当にありがとうございます。


今後ともよろしくお願い致します!

現在リニューアル2周年企画のオープンハウスが開催中です。たくさんのアーティストをはじめとする大學湯の新たな可能性をひろげてくださる皆さんと共鳴する空間をお楽しみください。


_______



【OPEN HOUSE AUTUMN FESTIVAL 2023】


脱衣ロッカー展をはじめとする様々な体験型企画を開催予定です。情報を更新しました!


10/7(土)-15(日)

11:00-18:00

入場料200円


福岡市東区箱崎3-17-24 大學湯


大學湯脱衣ロッカー展の様子

お絵描きヒーロー 創作絵師クリエイド

ワークショップの様子

アップライトピアノ導入・あかたろによる弾き語りライブ開催