あいです。
お天気がいい日は、サンルームに出たくて、入り口に居座って開けてくださいアピールをしています。
見えないのに、今日はお天気だとなんでわかるんだろ?
子猫飼育真っ只中です。
キトンブルーのおうちの活動ではないですが、キトンブルーのおうちの原点となったミルクボランティアなので、ちょっとお付き合いください。
今回預かった子猫、スタートは順調。ミルクをよく飲んでぐんぐん成長
このまま順調に、と願うわけですが、そんなに甘くない
突然、下痢嘔吐が始まって…
お薬もらいにセンターまで走って
様子を見ながら投薬や補液
良くなったと思ったらまた悪くなってを繰返してます。
真夜中、三途の川を渡りかけてあわてて引き戻した時もありました。
まだまだですが、少しずつ回復してきています。
子猫が体調崩すとすごく心配なんですが…今シーズン私の心は何か違う。心配なんだけど、心が「凪」なんです。心配に心を奪われることなく、冷静に全体を見てこの子の必要なケアを考えています。
あいに鍛えられました。
育たない、と言われた飼育に立ち向かう日々。
体調すぐ崩す。
ご飯食べない、うんち出ない。
目が破裂する。
あいに最適なフードは何?軟膏の目薬ってどうやるの?圧迫排便はどうやるの?目がパンパンに腫れて破裂って怖いんですけどーーー
こんな目に目薬?私のやり方で大丈夫なのかな?
わからないこと、できないことだらけ。
未経験の連続。
でも選択肢は「やる」しかなくて。
怖がっても、心配しても始まらない。
毎日、昨日の自分に「心配しなくても大丈夫、あいは生きてる」と伝えたいと思った。
生命力があったら生きるんです。
全力で生命力を信じて、できることをやる
偉そうに言いましたが、先に宣言しておきます。
あいの摘眼手術の時はオロオロメソメソして心配しまくります
完全に落ち着くまで続きます。
その際はご容赦ください。
これからも命に寄り添いたい。
その思いだけで活動しています。御支援よろしくお願い致します。