Check our Terms and Privacy Policy.

『設置型授乳室』を寄付するためにご協力お願いします!

公共の施設や避難所に簡単に設置できる『設置型授乳室』を寄付して小さな子どもを持つパパママの助けになりたい!

現在の支援総額

69,000

6%

目標金額は1,000,000円

支援者数

9

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/04/13に募集を開始し、 9人の支援により 69,000円の資金を集め、 2021/05/31に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

『設置型授乳室』を寄付するためにご協力お願いします!

現在の支援総額

69,000

6%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数9

このプロジェクトは、2021/04/13に募集を開始し、 9人の支援により 69,000円の資金を集め、 2021/05/31に募集を終了しました

公共の施設や避難所に簡単に設置できる『設置型授乳室』を寄付して小さな子どもを持つパパママの助けになりたい!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています


thumbnail

昨日19日午前11時より、高知県土佐市『複合文化施設つなーで』にて『設置型授乳室nit』の贈呈式が執り行われました。寄贈式には土佐市長の板原様がご出席され、感謝の御言葉と感謝状を頂きました。『設置型授乳室nit』は3階の茶室前に設置されております。『複合文化施設つなーで』 さんにはもともと授乳室が有るものの利用者が多いため数が追い付いてないこと、施設自体が災害時の避難場所になっていること、災害時以外の平常時にも活用してくださるとのことで土佐市への寄贈を決めました。 多くの子育て世代の方の役に立ってくれることを祈っています。今回の寄贈式には多くのマスコミの方に取材もして頂きました!新聞やニュースで御覧頂ける機会がるかもしれません。その際は見たよー!とお声かけ頂ければ嬉しいです(^^)本日の贈呈により今回の『設置型授乳室を寄付したい!』プロジェクトは終了となります。しかしながら子育てに優しい社会づくりのため今後もアクションを起こしていきます!ここまで応援して下さったみなさま、ご支援頂いたみなさま本当にありがとうございました。


thumbnail

先日14日午前11時より香川県青年センターさんにて『設置型授乳室nit』の贈呈式が執り行われました。式典には青年センター会長の吉原様、香川県子ども政策課の松川課長様にご出席頂き、感謝の御言葉を頂きました。香川県には「かがわこどもの駅」認定事業というものがあり、子育て家庭への外出支援対策として《1》授乳の場《2》おむつ替えのできる設備《3》こども用トイレ《4》妊婦用駐車場のうち、2つ以上設備が整っている施設が「かがわこどもの駅」に認定されます。今回の『設置型授乳室nit』の設置により《1》《2》が満たされ青年センターさんは「かがわこどもの駅」 認定されました。お力になれて嬉しい限りです!!青年センターさんでの平常時の利用、災害時等での避難所での活用など香川県でnitが子育て家庭の役に立ちますように。今回の寄贈のためにご尽力頂いた多くの方に改めて感謝申し上げます。19日には高知県土佐市への寄贈を予定しております。このプロジェクトの達成を見届けて頂ければ幸いです。


設置型授乳室nitの寄贈プロジェクトもついに終盤に差し掛かりました!香川県高松市『青年センター』への寄贈が7/14(水)に決定しました。大変有難いことに寄贈式を開催して頂き、報道もして頂けることになりました。下記URLにて香川県庁さんのHPで寄贈式の日程や詳細についてご確認頂けます。https://www.pref.kagawa.lg.jp/kosodate/030707.htmlここまで打合せや各方面へ取次をして下さった『香川県健康福祉部子ども政策推進局 子ども政策課』のみなさまに心より感謝申し上げます。尚、高知県には7/19(月)に寄贈を予定しております。詳細が決定次第報告致します。寄贈当日まで抜かりなく準備を進めて参ります!


昨日5月31日をもちまして当プロジェクトの募集期間が終了致しました。ご支援頂いた皆様を始め、応援して頂いた方、当プロジェクトに興味を持って頂いた方誠にありがとうございました。残念ながらプロジェクト達成とはなりませんでしたが貴重な体験をさせて頂き、多くの事を学ばせて頂きました。今回のプロジェクトで設置型授乳室『nit』のことを少しでも多くの方に認知して頂けていれば幸いです。これから設置型授乳室の製作に取り組んで参ります。6月下旬~7月上旬までには製作が完了し、寄付先へお届けできるようになります。みなさまのお気持ちと一緒に寄付先へお届けすることが大変楽しみです。本当のプロジェクト終了まで今後とも見守って頂ければ幸いです。