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「La Cine」コンパクトな車体でよく走るラシーネ。新世代電動アシスト自転車

【まもなく終了します!】国内EV車両メーカーが送り出すクラウドファンディング第3弾。その名も「LaCine(ラシーネ)」小さい車体で気軽に乗りたい!ニューノーマルな時代の毎日の移動をきっと楽しくしてくれます。

現在の支援総額

8,820,580

882%

目標金額は1,000,000円

支援者数

84

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/04/23に募集を開始し、 84人の支援により 8,820,580円の資金を集め、 2021/06/27に募集を終了しました

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現在の支援総額

8,820,580

882%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数84

このプロジェクトは、2021/04/23に募集を開始し、 84人の支援により 8,820,580円の資金を集め、 2021/06/27に募集を終了しました

【まもなく終了します!】国内EV車両メーカーが送り出すクラウドファンディング第3弾。その名も「LaCine(ラシーネ)」小さい車体で気軽に乗りたい!ニューノーマルな時代の毎日の移動をきっと楽しくしてくれます。

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①「電動アシスト自転車」と「フル電動自転車」の違いは何ですか?というご質問を頂きました。

ECサイト等で見かける「フル電動自転車(電動モード付自転車・自走する自転車)」は日本国内では公道走行できない電動自転車(フル電動自転車)となり、原付バイク扱い(標識交付を申請し、ナンバーを取り付け、自賠責保険に加入、ヘルメット着用など)となります。購入されたお客様がその車体で事故をされた場合は保険適応にならなかったり、また公道を走行した場合は道路交通法で罰せられる車体となります。弊社のLaCineは日本国内の電動アシスト自転車基準(アシスト自転車として、日本国内のアシスト比率基準に従った)に沿って製造を行いますので、公道での走行が可能です。ここは大きな違いとなります。


②「似たような自転車をECサイトで見つけたのですが」というご質問を頂きました。

ECサイトでの販売の件につきまして、情報ありがとうございます。この件につきましては他にも1件同様のメッセージが届いております。弊社では水平分業方式を取り入れており、車体を企画(プランニング)後、フレーム・ハンドル・コントローラ・トルクセンサー・モーターなどそれぞれの製造会社(サプライヤー)より部品を集め、一昔前の組立パソコンのような製造を行っております。フレームにつきましては特に独占販売権を取得しておりませんので、他社でも使用される可能性もございます。過去のクラファンにおきましても、同じフレームを使用した車体が販売されるケースも確認されております。お知らせいただいたECサイトを見る限りでは公道走行できない自走式の電動自転車となり、原付バイク扱いとなります。(上記質問参照ください)


※ご質問等ございましたらメッセージでお送りください。出来る限り、頂いたご質問は活動報告にて紹介させていただきます。


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