Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

日本最古の観覧車がある、函館公園「こどものくに」の存続に皆様の力を貸してください

【ネクストゴール1500万円挑戦中!】北海道函館市の遊園地、函館公園「こどものくに」です。 新型コロナウイルスの影響で私たちは存続の危機にあります。しかし私達は、これまでの歴史、思い出を残し続けていきたい!チャレンジし続けたい!子供達の思い出を作り続ける為、どうか皆様のご支援よろしくお願いします!!

CAMPFIREクラウドファンディングアワード

現在の支援総額

14,522,000

145%

目標金額は10,000,000円

支援者数

1,897

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/04/28に募集を開始し、 1,897人の支援により 14,522,000円の資金を集め、 2021/06/20に募集を終了しました

日本最古の観覧車がある、函館公園「こどものくに」の存続に皆様の力を貸してください

CAMPFIREクラウドファンディングアワード

現在の支援総額

14,522,000

145%達成

終了

目標金額10,000,000

支援者数1,897

このプロジェクトは、2021/04/28に募集を開始し、 1,897人の支援により 14,522,000円の資金を集め、 2021/06/20に募集を終了しました

【ネクストゴール1500万円挑戦中!】北海道函館市の遊園地、函館公園「こどものくに」です。 新型コロナウイルスの影響で私たちは存続の危機にあります。しかし私達は、これまでの歴史、思い出を残し続けていきたい!チャレンジし続けたい!子供達の思い出を作り続ける為、どうか皆様のご支援よろしくお願いします!!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

支援金の使い道
2022/02/24 14:34

こんにちは。函館公園こどものくにの加藤です。こどものくには12月から冬季休園に入り、冬の期間は春のオープンに向けて遊具のメンテナンスに励んでいます。その中でも今回のクラウドファンディングで集まった支援金を使い、子供から大人まで大人気の「アポロ2000」を工場に搬入し補修工事を実行しています。2020年に工場に入れる予定だったアポロ2000。新型コロナウイルスの影響で工場に入れる事ができず、吊り下げたままの簡易的な補修に留めていました。ようやく実行できた今回の補修工事は、私達にとって再出発の第一歩であり、子供達の明るい笑顔をこれからも見れるという希望に他なりません。これも皆さまの温かな応援があったからこそです。本当にありがとうございます。今回の工事は支援金の一部ですが、少しでも支援金の使用方法を皆さんに知っていただければと思い、今回このような形でご報告させて頂きました。これからも「こどものくに」を守っていく為、より良くしていく為に尽力していきます。こどものくに2022年度の営業は3月中旬を予定しております。今後ともどうぞよろしくお願いします。


【ご報告とお礼】 函館公園「こどものくに」のクラウドファンディングが、CAMPFIRE クラウドファンディングアワード2021で総合賞5位に選ばれました!皆様のおかげです。ありがとうございます。2021年度に行われた約15,000のプロジェクトの中から一般投票も含め、5位に選ばれた事にとても驚き、皆さんと一緒に作り上げたプロジェクトがこのような栄誉な賞として形になった事を大変嬉しく思っております。これからも函館の子供達のため、そして全国の子供達が遊園地デビューに集まる遊園地にするために1日1日頑張っていきたいと思います。最後までたくさんの応援ありがとうございました。函館公園「こどものくに」は2021年度の営業を11月28日(日)で終了し、現在は冬季休園に入っています。来年度は3月中旬のオープンを予定しております。冬季休園の間は、営業中にはできないようなメンテナンスやペンキ塗りなど、早速来年度に向けての準備に取り掛かっています。今年度は大変なご時世の中、たくさんのご家族にご来園いただき誠にありがとうございました。


この度は、函館公園「こどものくに」のクラウドファンディングをご支援いただきまして、本当にありがとうございました。おかげさまで目標金額を達成させて頂きました! クラウドファンディングのご支援1452万円、直接のご支援約170万円、合計1622万円ものご支援を頂きました。 おかげさまで函館公園「こどものくに」は存続することが出来ます!65年の歴史の中で守り続けてきた思い出がエネルギーとなりプロジェクトを達成する事が出来たと思っています!クラウドファンディングは終了してしまいましたが、皆さんと一緒に盛り上げたこのプロジェクトは一生の思い出として残り、今後も子供達の思い出を作る原動力になります。今後リターン品を順次発送させて頂きますが、感謝のご連絡と、結果のご報告を優先でお送りさせていただきました!皆様のご期待に答えられるよう精一杯努力してまいりますので、今後とも函館公園「こどものくに」をどうぞよろしくお願い致します。最後になりますが、改めて感謝の言葉を申し上げます。ありがとうございました。


おかげさまで最初の目標である1000万円を達成することが出来ました。本当にありがとうございます。しかし、5月16日から北海道に発令された緊急事態宣言により再度「こどものくに」は平日休園、土日祝日は時短営業という苦境に立たされる事となりました。いつ終わるか先行きの見えない緊急事態宣言に加え、函館市の遊園地は休業要請がかかっていない為、休業協力金はもらえません。園を守るため、雇用を守るため、土日のみ時短営業と苦肉の策を取りましたが、来園者数も大幅に減少しています。たくさんの応援をして頂いているのにも関わらず、またこの様なお願いをして大変心苦しいですが、皆さんにもう一度お願いをさせて頂こうと、ネクストゴールに挑戦する事にしました。6月20日までに1500万円を目指します。引き続きご協力、応援をして頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。※リターン追加しました!追加のリターンとして、人気の高かった「今は無き北海道記念メダル」、たくさんの方からご提案頂いた「応援コース!お気持ちだけ支援!」を追加致します。


【1000万円達成しました!】おかげさまで目標金額である1000万円を達成する事ができました!沢山の方からのご支援、ご協力、応援のメッセージ、本当にありがとうございます。函館公園「こどものくに」がいつまでも元気に営業できるよう、より良くなるようこれからも尽力していきます。リターン品は、6月20日のクラウドファンディング終了後に順次発送致しますので、もうしばらくお待ちください。引き続き6月20日までクラウドファンディング継続中です。#頑張ろう函館公園こどものくに


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!