Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

【劇団】2021年10月3日公演の開催で、瀬戸内市から岡山県を盛り上げたい!

岡山県瀬戸内市を拠点に活動している、劇団「せとうち青空★カンパニー」では、2021年10月の公演開催に向けて活動中! しかし、公演開催には会場設備、照明や音響、衣装や道具等、費用が必要となります。 瀬戸内市から、近隣の備前市、岡山市へと盛り上げたく、皆さんご支援をよろしくお願いいたします!

現在の支援総額

6,000

2%

目標金額は300,000円

支援者数

3

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/08/09に募集を開始し、 2021/10/05に募集を終了しました

【劇団】2021年10月3日公演の開催で、瀬戸内市から岡山県を盛り上げたい!

現在の支援総額

6,000

2%達成

終了

目標金額300,000

支援者数3

このプロジェクトは、2021/08/09に募集を開始し、 2021/10/05に募集を終了しました

岡山県瀬戸内市を拠点に活動している、劇団「せとうち青空★カンパニー」では、2021年10月の公演開催に向けて活動中! しかし、公演開催には会場設備、照明や音響、衣装や道具等、費用が必要となります。 瀬戸内市から、近隣の備前市、岡山市へと盛り上げたく、皆さんご支援をよろしくお願いいたします!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

私たちは岡山県瀬戸内市を拠点に活動する素人劇団「せとうち青空★カンパニー」です!

私たちは2021年5月、ミュージカルで、瀬戸内市から岡山県全域にむけて『元気と笑顔でハッピーを広めたい!』という思いから立ち上げ、子供から高齢者まで広く楽しんでいただけるような題目で公演をしています。

また、素人6人の少人数の劇団ではありますが、演出、脚本から、道具、音楽まで全て自分たちで制作しており、公演は毎回[無料]です。

コロナ渦の中、活動休止しせざるを得ない期間も含めても、発足してまだ一年強ですが、これまでに瀬戸内市、岡山市等で数回の出演や公演をさせていただきました!

2021年10月3日予定の公演は、メンバー6人だけでなく、地元の魅力的な2つのダンスチームと初のコラボレーションを予定。

1つ目のチームは、最年少は4歳~高校生まで!元気とパワー溢れるダンスを踊ってくれるのは「Team fairy」さん!


もう1つのチームは、実際ケニアに在住し現地で活動していたメンバーも含む「錦海アフリカン」さん!アフリカで伝統的な太鼓ンゴマと素敵な歌声共に熱い踊りを魅せてくれます!



また、地元瀬戸内市でこどもたちに大人気!有名な⚫⚫⚫屋さんも飛び込み出演?!(((^^;)


以上キャスト、ボランティア含む、最高のメンバーで、観にきてもらえたお客様に、『元気と笑顔でハッピーパワー』をもってかえってもらえるよう、一同、一生懸命頑張っております!

どうか成功させるために、活動費用のご支援をよろしくお願いいたします。



クラファンプロジェクトをたちあげた理由

コロナ禍中にたちあがった私達!いまだからこそ、みなさんに元気と笑顔をお届けしたい!

開催には、練習や本番において、会場、音響照明設備や人材の確保、衣装や小物、道具などの費用がかかるため、

毎月メンバーからは活動費を集めて貯金しています。また、各種助成金申請もしていますが、それでも開催するには、資金がかなり不足している状態です。

皆さんにご支援をお願いしたくプロジェクトを発足しました。



これまでの活動

・2020年05月 せとうち青空★カンパニー設立

・2020年09月 瀬戸内市の靱負(ゆきえ)神社にて、国宝山鳥毛関連イベント備前焼山鳥毛写し奉納祭

・2020年10月 岡山市内にて公演

・2020年11月 瀬戸内市前結び帯結ファッションショー

・2020年12月 瀬戸内市クリスマスカンタービレコンサートにて公演



劇団名「せとうち青空★カンパニー」の由来

瀬戸内市中央公民館にてミュージカルの稽古中、ふと窓の外を見ると、どこまでも透き通るような青空!メンバーたち皆が心を打たれました。

せとうちから、青空の中に飛び込んでこれからもさわやかに飛翔しつづけられることを願い、名付けました。




メンバー紹介

かなり変わった?もとへ!個性的なメンバー6人の集まりです。

また、素敵なボランティアスタッフの方々にもご協力にいただいております。


しかし、まだまだ人手不足です!(>_<)

引き続き、ボランティアスタッフ、また、キャストメンバーも大募集!

少しでも興味のある方、いつでも見学に来てください!

よろしくお願いいたします。

以下、「せとうち青空★カンパニー」(6人)のメンバー紹介になります!



・旭日亭さくら(上段左)

演劇に興味を持ったのは中学生時“ガラスの仮面”を読んだから。語り手になりたいと思ったのは広沢虎造の浪曲と桂歌丸の落語に惚れたから。瀬戸内市内の社会福祉サロンで活動中。最近では「大笑い一座」にも所属し、脚本や演出。また地域の小学校では“DJさくら”の名前で、コロナ禍の黙食給食時間にランチタイムDJを絶賛放送中。地元瀬戸内市では『牛窓の魔女』というあだ名がついているとか。本公演では『御屋形様』と『ワカメーン』の二役を演じます。



・あかねナディ(上段中央)

ミュージカルって何?演劇?何もかも未経験。40代半ばで、1歳と2歳の育児に奮闘中の主婦が飛び込んだ新たな世界とは(((^^;)本公演では、なんと、二十歳前の若い娘、『小名木(おなぎ)』の役を演じることに!あら、大変(>_<)

基本、人が好き、新しい事ワクワクすることが大好きで、挑戦することが生きがい!趣味を独身時代の40歳までは世界中の旅とし50ヵ国以上を放浪、岡山県瀬戸内市で育つ。現在は、岡山市在住。


・小野田マン(上段右)

6年前、自称ゆるキャラ使い師の私がたまたま自主制作映画の撮影に協力することに。

そこから何かの拍子で映画出演することになり...そこからいろいろあって、今、この劇団にたどり着いています(笑)

いろいろ...舞台、ミュージカル、オペラなどなど、いろいろな機会に恵まれました。

そして、やってみることで、多くの方々とも繋がり、貴重な経験をいただきました。

今回の舞台も自分たちでやってみようと創り上げた上演です。多くの方のご協力に感謝して誠心誠意。今回は、御家老様である『光太夫(こうだゆう)』を演じます。



・rug-A(ラガ)(下段左)

出演したけりゃ作曲もしたい!音楽担当ラガです!今の課題は演技力!どんな時でもお客さんを非日常にお連れした上で心を揺さぶっていける、そんな男に私はなりたい!

2021年より「大笑い一座」にも籍を置き、2021.8.7には、自身が手がけた1stシングル「山鳥毛祭唄」を発売。

また「糸あやつり人形劇団つきみ草」にも在籍しており、細部にわたる表現力を磨き中!

本公演では『助右衛門(すけえもん)』を演じます。


・まさこ咲也(下段中央)

この度は、脚本演出させて頂きました。自分で書いてながら、そんなのあり?ツッコミ連発の展開。フィナーレまで、皆んなついて来てくれるかな〜?役は、天守閣に千年昔から住むという巫女で、かぐや姫と従兄弟同士という『初音(はつね)』です。


・きどっぺ(下段右)


今回は、『格丸(かくまる)』を演じます。高校演劇で"文化"というものに初めて触れてから早6年目…長いような短いような、されど濃厚にその文化に触れることが出来たのはこの『せとうち青空カンパニー』。様々なジャンルの方々とご一緒させていただいたり、時には挫折や困難もありながら、また次の舞台です。

文化の灯火を消さないように、地域の繋がりが続くように、緞帳を上げ続けるのです…




資金の使い道

今回のプロジェクトで集まった支援金は2021年10月3日公演の練習と本番の音響照明を含めた会場設備費用、衣装や小物、道具費用、チラシ作成等で利用させていただきます。



リターンについて

500円から2万円までの5種類を用意させていただきました。

全員にメールでのサンクスレターをお届けさせていただき、金額に応じて劇団メンバーとのコミュニケーションの場をつくるリターンをご用意しました!

申し訳ありませんが、お申し込み後のコース変更はできません。また、新型コロナウイルス感染拡大などにより、公演が延期となる場合がございます。ご了承の上、ご支援の程お願い致します。


実施スケジュール

・2021年1月 2021年10月公演に向けた準備・練習を開始

コロナ渦で練習が中止になるも、2021年6月末より練習再開

・2021年7月 協力団体とのコラボ練習開始

・2021年8月 フライヤー作成、クラファンプロジェクト開始

・2021年9月 音響、照明手配、フライヤー配布、パンフレット作成 

・2021年10月3日 ミュージカル『青空城★星の旅人』公演予定日


今回の公演内容

〜第19回おかやま県民文化祭参加事業・文化の種まき応援事業 せとうち青空★カンパニー公演〜

題目: ミュージカル『青空城★星の旅人』

あらすじ: 穏やかな瀬戸内の海辺にある青空城。そこに、江戸の将軍様から宝の刀が届くことになり、お城の人々は大忙し。ところが、届いたはずの刀が行方不明に…巫女のお告げさで、家臣達は刀を探す旅に出かけることになるが、そこにはとんでもない大冒険の旅が待ち受けていた。刀を見つけられることができるのか?そして、奇想天外な旅の結末は…

日時: 10月3日(日) 

   13:00開場 13:30開演 

会場: 瀬戸内市中央公民館 2Fホール (岡山県瀬戸内市邑久町尾張465−1 )

入場料: 無料


脚本・演出 / まさこ咲也

オリジナル挿入曲 作曲 / rug-a(ラガ)

キャスト / 

『せとうち青空★カンパニー』

まさこ咲也・rug-A(ラガ)・旭日亭さくら(上段左)・小野田マン・きどっぺ・あかねナディ

『錦海アフリカン』

マサヤ・なつこ・りわこ・わっか・あきら・あや

『Team fairy』

かわいさと、カッコよさと、元気あふれる、4歳~高校生まで約30名のみなさん(((^^;)

写真協力 / みっちゃん&ふくちゃん

音響・照明協力 /   

その他、企画・プロデュース・道具・フライヤー / せとうち青空★カンパニー


最後に

ご紹介させていただいたとおり、

今回は、瀬戸内のおだやかな海と青空のもとでのびのびとメンバー6人が活動させていただいてる中、ご縁のあった、地元2団体のダンスチームとのコラボレーションにより、更に『元気と笑顔でハッピーパワー』をお届けできると確信しています!

2021年10月3日の公演を見に来ていただければ、きっとみなさんにとって充実した一日になると思います!

みなさんのご支援とご協力をよろしくお願いします。(*^o^)/\(^-^*)


■ 特定商取引法に関する記載

●団体名:せとうち青空★カンパニー

● 事業者の住所/所在地:※請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

● 事業者の電話番号:※請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。 

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!