2021/09/25 15:32


お久しぶりです!更新が滞り申し訳ございません。本企画担当の金田です。

早いもので今年も残り100日を切り、秋がやってきましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?


今回は、リターン履行のお知らせと支援金の利用についてご紹介いたします!


《リターン履行について》
7月1日に皆様にお礼のメールを送付してから、少しずつリターン送付を進め、先日すべてのリターンについて送付が完了いたしました。


お手元のリターン品について不備がある場合、またリターン品が届いていないという方がおられましたらご連絡ください!

なお、伊江島ダイビングサービス様のボートダイブ利用権、民宿渚様の宿泊券、海ごはん山ごはんマルキヨ様のお食事券に関しましては、支援者様のお名前と有効な金額をお伝えいたしました。

ご予約の際に、お名前とこの利用権を利用する旨をお伝えいただければ有効となります。


ダイビング動画につきましては、ダウンロード期間が10月12日までとなっております。まだご覧になっておられない方はぜひチェックしてください!(URL紛失の方、再送信いたしますのでご連絡ください。)


そして、リターン受け取りのご連絡や心温まるメッセージをくださった支援者の皆様、本当にありがとうございました。今後ともDDPの輪を大切に、恩返しができるよう活動して参ります。


《購入品について》

以前活動報告欄内でお伝えした通り、予定していた資金の活用法の内訳について少々変更を加えました。


そして現在活用させていただいた内容についてご紹介いたします。

①昨年度の合宿キャンセル日の清算

ページ本文欄にもございますように、2020年の合宿がコロナウイルスの影響で中止となり、運営用のダイポ費がマイナスとなっていました。今回皆様からの支援金でマイナス分を清算し、今後の円滑な運営のため相当額をプールさせて頂きました。


②BCオーバーホール費

クラウドファンディング開始前から数件OBOGの方からBC等の機材各種をお譲り頂きました。ご協力本当にありがとうございます。

すぐに使用できるよう、支援金からオーバーホールさせていただきました。現役生で大切に保管し、合宿等のダイビングで活用させていただきます。


③ダイビングコンピューター、水中カメラ購入

先日、現役生数人で買い物に行き、ダイコンとカメラを購入しました!

皆で色や性能を考えながら決めました。 その時の様子です^^



123回生「ありがとうございます!」

カタログ見ながら吟味中


今回購入したのは

・TUSA IQ1204 DC Solar ダイビングコンピューター
・OLYMPUSコンパクトデジタルカメラ Tough TG-6(ハウジングケース、その他付属品)


総額何と20万円超!個人保有では手が出ない憧れのダイビンググッズに大興奮の現役生でした。
これから大切に使用し、安全なダイビングと、活動報告や新歓時に役立てたいと思います。




少し長くなりましたが、今回はリターンと支援金利用についてのご報告でした。
次回は最近の活動についてご報告します!