2022/04/24 12:32

NPO法人三重ナースマネジメント協会 理事長
一般社団法人日本開業保健師協会 副会長
明治国際医療大学大学院 非常勤講師
名古屋大学医学部 非常勤講師

の井倉一政様(いくらちゃん)から応援コメントをいただきました!

ありがとうございます!!

ーーーーーー

はーい!いくらちゃんです。

NPO法人三重ナースマネジメント協会の代表をしています。当法人では、ドキドキとワクワクを形に!看護の力で関わるすべての方に笑顔と健康を届ける活動を行っています。


加藤さんの出逢いは、仲間と共に自分たちのやりたい地域活動や望む働き方・遊び方を模索している時でした。


私自身もアルコール依存症の当事者であり、視力障がい者の家族でもありますから、「ゲームをすることが世の中を良くすることにつながる」と情熱的に語る彼を見て、こちらの胸も熱くなったことを覚えています。

その後、障害者の皆さんと一緒にゲームをする機会もいただきましたが、普段支援者づらしている看護職チームは、見事にコテンパンにされました。

まさに最高のエンタメでした。


私たち看護の力だけでは到底なしえることができない世界。

この道は、そんな未来の世界に通じていると確信しています。


今回のePARA CARNIVALの開催を契機に、挑戦したい人の選択肢を奪わない社会の実現が叶うことを、心より応援しています。

そして、その一役をアンバサダーとして担わせていただくことを大変光栄に思います。


この活動を一人でも多くの方に知ってもらうよう、一緒にがんばりましょう!!