Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

アトリエを作りたい!花のある生活を広げるイベントを開催したい!

ダンス講師をしていますが、コロナ禍ということで、仕事の量が減ってしまいました。以前から勉強を始めていたフラワーアレンジメントの仕事を本格的に始めました。花材も増えてきてしまったので、アトリエを作りたいと思ってます!そして、ワークショップなどもアトリエで開催したいです!

現在の支援総額

0

0%

目標金額は1,000,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/05/11に募集を開始し、 2021/06/30に募集を終了しました

アトリエを作りたい!花のある生活を広げるイベントを開催したい!

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数0

このプロジェクトは、2021/05/11に募集を開始し、 2021/06/30に募集を終了しました

ダンス講師をしていますが、コロナ禍ということで、仕事の量が減ってしまいました。以前から勉強を始めていたフラワーアレンジメントの仕事を本格的に始めました。花材も増えてきてしまったので、アトリエを作りたいと思ってます!そして、ワークショップなどもアトリエで開催したいです!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶

初めまして。関西で活動しているフラワーデザイナー【にじ色の実】です。


福岡県出身  大阪芸術大学卒業

本業はダンス講師をしているのですが、コロナ禍で仕事が減ってしまい、以前から勉強してきたフラワーデザイナーの活動を始めました。まもなく、ブライダルブーケの資格をとり終えるので、本格的にアトリエを構えて製作に専念したいと思ってます。まずは小さなアトリエになりますが、そこからたくさんの方々に花のある生活を楽しんでもらえるような作品を作っていきたいと思います。


Instagramで色々活動報告させていただいてます♪

http://www.instagram.com/nijiironomi




このプロジェクトで実現したいこと

・アトリエを作る!(賃貸アパートを借りて、創作や花材料の管理のスペースを作る)

アトリエは大阪市内(自宅近くのアパート)の物件を予定してます。

・フローリストや、ハンドメイド作家仲間を集めて今年中にイベントを開催する。(出展料金は無料にする)

売上の一部はみちのく基金または、子どものための基金に寄付をします。

前回イベントさせてもらったギャラリー✨

神戸元町にあるギャラリーをお借りしました。

イベント時ブライダル向けのコーナー💐

作品の撮影風景

今年の春にプロブーケコースのディプロマを取得。アーティフィシャルフラワーを使ったブライダルブーケを中心に展開していきたいと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

・少しずつオーダーが増えてきて、花材が増えて、作業スペースや荷物のことで、家族に迷惑をかけ始めているので、思い切り作れるアトリエ(作業場)が欲しいと思った。子どもができても、仕事がしやすいように自宅近くの賃貸物件を検討しています。

・昔から絵画が好きで、アトリエという場に憧れていた。祖母のミシンのある作業場を思い出して、小さくてもいいので、私の場所、創作のが欲しいと思った。

・コロナ禍で気持ちの起伏が激しい毎日を癒すことをしたかった。自分だけでなく、誰かの癒しになれば。きっと花はそれを叶えてくれる。花のある生活を…会えない家族に花の贈り物を…特別な時にも、そうじゃないときにも、ときめきと潤いを贈りたいと思った。

・自分にはまだ資金力がない。でも、同じ作り手とイベントをしてみたり、チャリティーをしてみたり、今までの自分から少し広がったことをしてみたかった。

これまでの活動

・ハンドメイドイベント出展(ハンドメイドマルシェ・creemacraftparty・デザインフェスタ・北山クラフトパーク・つくるつながるマルシェうめだ阪急・千里阪急・西宮阪急・近鉄上本町店・yoo-shop阪神梅田など)

・委託販売(つくるつながるマルシェ上本町yufura・yoo-shop京都本店・スタジオワン)

・ワークショップ(funfenfant大阪・京都・神戸・つくるつながるマルシェ上本町yufura・千里阪急・近鉄百貨店上本町など)

・オーダーウエディングブーケ製作


資金の使い道

・アトリエ関係

賃貸初期費用(敷金礼金、棚、クリアBOX、内装材料・製作用テーブル・椅子など)30万

賃貸(5万円)一年分60万

・チャリティーイベント開催費用 10万

(ギャラリー利用料・レンタカー代金、運搬関係費用・作品材料費)


リターンについて

手書きのお礼状に当店で使えるクーポンをプレゼントさせていただきます♪ 

フラワーブローチやミニミニブーケなど気軽にお花を楽しんでいただけるものもご用意します。

その他、季節のリースやインテリアブーケ、ブライダルブーケもご用意しております。ぜひこの機会に花のある生活を✨

花材はお任せになります。(紫陽花のプリザーブドフラワーに季節のいろんなお花を合わせて作ります)サイズによってカラーをお選びいただけるものもございます。

アーティフィシャルフラワーのリースやブーケもご用意してます♪

アーティフィシャルフラワーを使ったブライダルブーケ&ブートニアをオーダーでお作りすることもできます♪


スケジュール

☆目標金額達成時から2ヶ月以内に、アトリエ賃貸交渉・荷物移動・製作スペース作成

☆Instagramで随時状況をアップ

☆1年以内にフローリストやハンドメイド作家たちとのチャリティーイベント(コロナ禍により変動ありですが、できるだけ1年以内に実施したいと思ってます)


最後に

クラウドファンディングすることにはとても勇気が必要でした。気持ちが大きく変わったのは、自分がクラウドファンディングに参加して、お花を贈ってもらったことです。

東北のお花やさんを助けようというものでした。誰かの力を借りることは悪いことではないんだと思いました。その借りた力を、私のやり方を使ってさらに違う人たちに広げていけるのではないかと思いました。

コロナ禍でいろんなことが変わりました。でも、今を楽しむしかないと思います。できないことは増えました。でも、今までできなかったことができるようになりました。

世界は生きてます。私も、夫も、父も、母も、いつかは消えてしまう命ですが、生きてる今、何か、世界に小さなことからでいいので、広がる光を放ちたい。

始めてでわかないことだらけですが、一緒に光を広げていただけたら、とても嬉しいです。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!