Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Check our Terms and Privacy Policy.

親友と一生を共に。そして亡き父の納骨。

親友とルームシェアをするにあたり、初期資金を募りたいです。 また、亡き父の遺骨を納骨する資金もあわせて募りたいです。

現在の支援総額

0

0%

目標金額は300,000円

支援者数

0

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2017/08/29に募集を開始し、 2017/10/31に募集を終了しました

親友と一生を共に。そして亡き父の納骨。

現在の支援総額

0

0%達成

終了

目標金額300,000

支援者数0

このプロジェクトは、2017/08/29に募集を開始し、 2017/10/31に募集を終了しました

親友とルームシェアをするにあたり、初期資金を募りたいです。 また、亡き父の遺骨を納骨する資金もあわせて募りたいです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

▼はじめにご挨拶

はじめまして。私は地方に住む30代の女です。

父子家庭で育ち、中学を卒業すると同時に父がリストラにあい、その後、高校に行かずずっと働いてきました。

今から8年前に唯一の家族だった父が他界し、今はワンルームの賃貸に住み、アルバイトで生計を立てながら何とかやりくりをしている状態です。元々父は借金を抱えていたので相続は放棄し、住んでいた家もローン未払いのため手放しました。

毎日10万前後の給料の中から4万円の家賃を払いながら細々と暮らし、このままいつか死ぬのかな、と思いながら毎日を過ごしていました。

そんな私にも一生を添い遂げたい、そう思える人が現れました。

といっても異性ではなく同性の女性です。

お互いに同じような境遇で、彼女もまた、持病のため過酷な仕事はできず、アルバイトでがんばっています。

お互いに稼ぐ金額は少ないですが、二人でルームシェアをして細々ながらも一緒に暮らし、生涯を共にしたいと思っています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

一緒に住む家(部屋)を見つけ、二人で暮らすことを実現したいです。夢のまた夢ですが、頼れる人もおらず、藁をもすがる思いで募集させていただいています。

▼資金の使い道

私の引越し・現在の部屋の引き払い費用

初期設備購入(私は大型家電を持っていないので、冷蔵庫と洗濯機を買いたいです)

アパートの契約金、当面の家賃(引越し後新しい職を探します。甘えだと思われるかもしれませんがお願いします)

父の納骨料(お墓もなく、納骨できないため現在私が仏壇と父の遺骨を持っています。納骨堂に納骨してあげたいです)

 

▼リターンについて

差し上げられるものが何も無いので感謝のお手紙にさせてください。

▼最後に

ここまで見ていただき、ありがとうございました。

本当に夢物語だと自分でも思っています。

ですがこのまま一生を終えたくない、そういう気持ちでこのプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

一個人の小さな夢ですが、少しでも支えていただけると本当に嬉しいです。どうかよろしくお願いします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト