「音楽に興味はあるけど、作ったベンチャーソングはどのように活用するの...?」
という声を良くいただくので、今日は簡単に活用の仕方についてご紹介します!
まず1つは、YouTubeへの動画配信サービスへの投稿!
会社のWebサイトにエンベッドしたり、採用イベント等に利用することで
求職者に対して、情緒的に社風理解の促進や興味喚起が図れます!
情報爆発により、20年前に比べ情報量は約1000倍弱増えたと言われる近年、
短い時間で情報を伝え、さらに感情に作用する企業情報の訴求は必須です!
2つめは、カラオケへの配信!
キックオフや忘年会などの会社行事の後に...
仲間のモチベーションが下がってきたかもという時に
改めて、企業のビジョンや行動指針、自分が働く意味などなど、
歌いながら思い出せるような機会を提供できます!
※動画は、配信当日にテンションが上がって歌いに行ってしまったものです...笑
3つめは、世界120カ国以上の配信ストアへの音楽配信!
音楽配信を通して、あらゆるステークホルダーに対して、
音楽という手法で企業情報を訴求することができます!
例えば、有料配信では、Amazonや...
レコチョクなど...
サブスクリプション型サービスでは、Spotifyや
LINE MUSICなどなど!
その他有名どころに、自由に配信ができます!
非常に便利な時代になりました...!笑
世界最大級の音楽誌「Billboard」のヒットチャートは
サブスクリプションサービスの再生数などをもとに集計しているので、
あなたの会社のベンチャーソングが「Billboard」にチャートインする時代がくるかも...!?
以上、簡単ではありますが、ベンチャーソングの活用法でした!