クラウドファンディング終了まで残り2週間。
それと同時に留学まで残り2週間と1日。
今はワクワクと不安の間にいる日々が続いています。
To be honest....
最近は「もう無理なんじゃないか」とか、「成功できないんじゃないか」とか心の中に弱い自分がたくさんいて、諦めそうになってしまう日々が続いていました。
でも、そんな時僕の支えとなったのは友達、家族、恋人の存在でした。
特に最近やっているペアトークでは本当にエネルギーをもらっています。
自分のSNSを見て夜中に急に電話をくれる人なんかもいたりしました笑
そういうの大歓迎です。
また、ありがたいことに、応援メッセージやクラファンについてのアドバイスをいろんな人に頂いています。
応援メッセージの力、“目に見えないものの力”をすごく感じています。
「また頑張ろ!」「よっしゃ!やってやるぞ!」
そんな風に思えます。
以前までの僕は、目に見えないものの力を100%信じてられていなかった気がします。
Ex1)震災が起きた時のチャリティーマッチやチャリティーコンサート
めちゃくちゃいいことはわかってはいたけど、
心のどこかで「お金を送った方がためになるよ」と思っていた気がします。
Ex2)海外ボランティアの意味
海外ボランティアでリーダーをやっている時も、「本当は自分のためだけにやっている」「お金だけ支援した方が効果的だよ」なんて言う声もありました。
この“目には見えないものの価値”について考えさせられたのを覚えています。
今、色々挑戦する中で1つ言えるのは、
“人は誰かに支えられて生きている”
ということです。
人間とは人との間に生きる生き物です。
僕の感覚的に、人は生かされている気がします。
本は目に見える形であるかも知れないけど、
1番価値あるものって「挑戦している過程」だと思います。
作る過程で何をしたか、どれだけベストを尽くせたか
だから、僕はみんなの想いと一緒に本を作りたいし、みんなをワクワクの熱狂の渦に巻き込みたいんだよな〜
僕の頑張っている姿が、誰かの勇気や希望になる。
だから、ダサくて、カッコ悪くてもいいから、自分らしく突き抜けたいと思います!
なんだか、海外ボランティアのワークキャンプ思い出すな〜
約束しまします。残り2週間突き抜けます!!!
俺の可能性に一緒に挑戦してくれる人!
やってやろうぜ!
成功率が1%でもあるなら俺はそこの1%にかけるよ!!
これ読んで、読んだよ!ってメッセージくれると嬉しいです。