極楽パンチに毎年出演いただいているタブラ奏者のU-zhaanさんからメッセージをいただきました!
"今年の極楽パンチはU-zhaanと誰なの?"と聞かれるくらい、極楽パンチにとってなくてはならない大切な存在です。
今年もタブラの音色が本堂に響き渡ります。どうぞお楽しみに!
U-zhaanメッセージ
極楽パンチには何度も出演しています。極楽寺の住職に「タブラ演奏用の台が必要です」と伝えておいたら、なぜか豪華な細工が施された謎の仏具が用意されていて困惑したり(サイズはぴったりだった)、住職の読経とのセッションに挑戦したり(お経とタブラのキーが合わなくて、頑張ってハンマーでチューニングしているうちにお経が終わってしまった)、様々な思い出があります。
今年は無観客での配信イベントになるとのことですが、キャンドル×バルーンによるデコレーションはきっと例年以上に会場を彩ってくれるでしょう。キャンドルの炎に囲まれて、Caravanと2人で汗びっしょりになりながら演奏するのを楽しみにしています。
住職より
ユザーンには2008年の3回目の極楽パンチから参加してもらっていて、今では友人としてお付き合いさせてもらっています。
音楽に全く詳しくない僕に色々なことを教えてくれたり、表現者のこだわりのようなものを見せてもらったり、知り合って以降、成長のきっかけを与えてくれている存在でもあります。
そんなユザーンがまた来てくれることをとても嬉しく思っています。
みなさんに楽しんでいただけるライブになることを確信しています。