2021/09/06 14:08

先週行った、オンライン企画「ふうせん宇宙撮影 岩谷圭介さんのお話し会」の感想をいただきましたのでご紹介します!

イベントの様子はこちらをご覧ください^^

お子さんの感想

・来年こそぜひ来てください!

・私も作ることは好きですが、レゴの地球はすごいなと思った。私はあきらめちゃうと思う。作るのは好きだけど、宇宙に飛ばすことは思ってなかったからすごいと思った。

・楽しくて、満足しています。


保護者の方の感想

・とてもわかりやすい例え話もあり、楽しく聞けました!ありがとうございました!

・岩谷さんのことは知りませんでしたが、語り方や質問の回答の仕方から、岩谷さんの優しさが感じられました。一緒に子供と成功体験をしてもらいたいと参加前よりも強く思いました。次回の開催をたのしみにしています。ありがとうございました。

・いつから宇宙は、遠い難しいイメージになってしまったのか。今日、子どもたちにとって 身近なワクワクするテーマになったように思います。ありがとうございました。

・一年生には難しい言葉もたくさんありましたが、クイズを出して頂いたり飽きずに観ることができました。ありがとうございました。是非パラシュートを購入して失敗してもいいから子供に任せて作らせてみようと思います。

・子どもが風邪をひいてしまいましたが、オンライン開催だったことで参加することが出来ました。ずっと楽しみにしていたので、参加出来て良かったです。息子は宇宙の図鑑をひっぱり出して、地球や月を見ながら聞いていました。親子で楽しく学ぶことが出来ました。ありがとうございました。

・失敗を恐れず、やってみる、そして、そこから学ぶ。
この気持ちを忘れずに、私も子どもに接し、子どもを伸びやかに育てていけたらと思います。

(当日のご案内の不手際により、アンケートのご回答が参加者の一部になってしまい、申し訳ございませんでした)

zoom参加ということで慣れないお子さんもいらっしゃったかと思いますが、岩谷さんのわかりやすいお話と、参加型のクイズで楽しんでいただけたかと思います。

アンケートにご協力くださった皆さま、ありがとうございました!