2021/10/01 10:00

こんにちは!プロジェクト福良です。

9月24日から29日までの6日間の活動報告をさせていただきます!
コロナ対策を万全にし、毎日日帰りで福良で活動しました。

①まちなか水族館の土間部分の改修工事のお手伝いをしました!
 工務店の方の指導のもと、土間部分の木材や瓦礫などを取り除き、コンクリートを流し入れる作業を行いました。 

また改修工事で出た廃材を使用し、水槽を置くための台を制作しました。

②まちなか水族館のデザイン会議に参加しました!
 福良の方の思いが詰まった水族館をデザインするために、ワークショップを行いました。福良の方に直接インタビューをし、福良の昔の風景やお店、漁業に関するお話を伺うことができました。福良の知らない一面を知ることができ、充実した会議になりました。今回得られた情報を元に、デザイン案を作成していきます!

③返礼品が完成しました!
 クラウドファウンディングの返礼品作りをしました。デザインから木材の加工まで、すべてメンバーで行いました。郵送させていただく分は発送が完了しましたので、到着まで今しばらくお待ちください!直接お渡しさせていただく方につきましては、またご連絡させていただきます。



コロナ禍で活動制限があり、合宿を行うことができず、毎日少人数で入れ替わりで活動をしていましたが、毎日オンラインミーティングで情報を共有していたので、予定通り作業を進めることができました!今回の活動を通して、福良の方とたくさんお話し、交流することができ、私たちプロジェクト福良の存在をより多くの方に知っていただけたのではないでしょうか。



今後もまちなか水族館ギョギョタウンを盛り上げるためにメンバー一同頑張ります!

今回お世話になった福良の方々、本当にありがとうございました!