2021/08/11 17:01

第5回生きもの写真リトルリーグ(2019)にて、北海道地区優秀作品賞を受賞された、田村花奈さんより、応援メッセージをいただきました!

第5回の北海道地区優秀作品賞を受賞した田村花奈です。
第5回受賞作より4年生の時に北海道博物館で開催されていた海野和男さんの講演会に参加したことで生きもの写真リトルリーグのことを知りました。受賞したことで初めて長野県へいくことができたし、色々な人の写真を見ることができて貴重な体験が沢山できました。


私は生き物が大好きです。家ではエゾサンショウウオやカブトムシなど色々な生き物を飼育して観察しています。受賞した写真も育てているキアゲハの成長を記録したものです。
今は夏休みの自由研究で蚊について調べています。蚊の写真を撮影しようと思っていますが、小さな生きものを撮るのは難しいです。


去年は生きもの写真リトルリーグが開催されずに残念でした。今年は開催されたらぜひ応募したいです。生き物や写真が好きになる人が増える良い機会だとと思うので、これからも生きもの写真リトルリーグが続くことを願っています。
「ラベンダー畑のクジャクチョウ」 クジャクチョウの綺麗な模様が撮れて嬉しかったです。「ラベンダー畑のクジャクチョウ」


田村花奈さん、応援メッセージをありがとうございました。生きものの飼育・観察が好きなんですね。蚊の研究中とは驚きました!実は私も蚊の写真をいっぱい撮りましたから、その楽しさはちょっと分かるかも・・・カメラを通してみると、蚊ってすごくかっこいいんです。
応援してます。がんばってください!(実行委員会 高嶋)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?