プロジェクトリーダーの扇田直美です。7月20日の終了まで、あと3日となりました!Facebookのメッセンジャーなど、直接、応援のメッセンジーをくださった皆様、ありがとうざいますm(__)mこのプロジェクトはあと3日で終了となります。皆さまのご支援を、女性たちが元気に輝いて、日本を支えていけるように、役立てていきます。ぜひ、ご支援よろしくお願いいたします!
今回のプロジェクトは、「女性の支援」です。一口に支援と言っても、いろいろな方面、いろいろな分野などがあると思います。我々が手掛けたいのは、「40代後半~」(メインは50代以降でしょうか)の女性たちの「第二の人生」を立ち上げるお手伝いです。20代の頃はよかったなーとか、若ければこれも出来るしなーとか、いろいろな言い訳文章が出てくるかもしれません。しかし、それはどんなタイミングでもつきものです(笑)20代であれば「自分にもっと経験があれば」と言い出すかもしれません。50代であれば、「自分がもっと若かったら」と言い出すかもしれません。しかし、全て「今がベスト」です。何かをやろうと思ったら「遅ぎることはない」のです。すぐに開始してみましょう!年金2000年問題。仕事をリタイアしてから、寿命を全うするまでお金が足りないと言うのです…。足りないなら作りましょう。不可能なことはありません。チャレンジあるのみ(笑)人生の後半、第二の人生を一緒に創っていきましょう。ぜひ、支援する側、参加する側になって、一緒に築いていきませんか。by:たなか志誉里
こんにちは。プロジェクトリーダーの扇田直美です。「ジェンダー平等を実現しよう」とSDGsの目標として掲げられています。国や政府が働きかけることも大切ですが、私たち「女性」の一人ひとりが、男性と同じように社会に参加する。女性としてリーダーになれる。 そのように思うことがとても大事だと思います。あきらめてしまった女性たちが、学ぶことで自分を変えていくチャンスを得て、活かしてもらいたいと思っています。そのための学校を創るプロジェクトです。応援、ご支援よろしくお願いいたします!
画像の本ですが、38万部売れている本です。学者2名の方々が、新しい人生の生き方(ライフシフト)を提唱しています。学生→ 就職→ 引退の、3ステージの時代は終わった。いわゆる、「マルチステージ」と言われる、新時代(人生100年時代)に適合した生き方の提唱です。希望がわいた!とか、ワクワクした!とか、前向きな感想がたくさん。ぜひ、お読みになることをおススメします(笑)マンガもありますので、文章より、もしかしたら、そちらのほうが理解が素早く(短い時間で)できるかもしれません(*^。^*)
こんにちは、プロジェクトリーダーの扇田直美です。「人生100年時代」に向けて。これから長寿化してきて、思春期が長くなるとも言われています。人生はもう終わりではなく、まだこれからです。何歳からでも、50歳を過ぎても学びを始めるのに遅いということはないのです。私たちは、ヤングシニア(50代からの世代)が学んで、今まであきらめていたことにも挑戦し、社会で活躍できる機会を提供していこうと思っています。私自身も、学ぶことで変わることができました。たくさんの女性が輝ける学校を創り、生涯現役で活躍できる社会にしていきたいと思います。応援、ご支援、よろしくお願いいたします(^^)/