Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

大盛りの老舗「焼肉食堂 かっちゃんち」全焼火災から店舗を復活させたい!

群馬県高崎市に位置する創業15年の「うまい、安い、大盛」の店:焼肉食堂かっちゃんち。令和2年6月店舗としては「全焼」に近い事故にあい今に至りますファンのお客様からの応援もあり「復活」「再建」をすることをビジョンにしました再建までの道のりを見守ってください。よろしくお願いいたします

現在の支援総額

618,000

20%

目標金額は3,000,000円

支援者数

24

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/09/30に募集を開始し、 24人の支援により 618,000円の資金を集め、 2021/12/17に募集を終了しました

大盛りの老舗「焼肉食堂 かっちゃんち」全焼火災から店舗を復活させたい!

現在の支援総額

618,000

20%達成

終了

目標金額3,000,000

支援者数24

このプロジェクトは、2021/09/30に募集を開始し、 24人の支援により 618,000円の資金を集め、 2021/12/17に募集を終了しました

群馬県高崎市に位置する創業15年の「うまい、安い、大盛」の店:焼肉食堂かっちゃんち。令和2年6月店舗としては「全焼」に近い事故にあい今に至りますファンのお客様からの応援もあり「復活」「再建」をすることをビジョンにしました再建までの道のりを見守ってください。よろしくお願いいたします

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

皆さんはじめまして!【焼肉食堂かっちゃんち】 店主:かっちゃんこと「高木かつのり」です。

私は1975年6月4日生まれで、現在45歳、焼肉開業、長女娘小さく、次女はまだやっと歩く感じの時代にOPEN。

今や長女は大学生、次女は高校生です。人生早いものです。

そんな想いがいっぱいの「焼肉食堂かっちゃんち」が令和2年6月火災事故にあってしまいました。

けが人もなく済みましたが、店舗としては「ガラスが割れるほどの火災」にて本店を失うことになりました。

まだまだ、まだまだ「これから」といった時期に。。。。

しかし事業をあきらめず、現在小さいですがセントラルキッチンを開設して、口コミで広がる「焼肉屋さんへの卸売り」で経営を維持しております。

今回は皆さまに本店を必ず復活させたくお願いにまいりました。

何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします。

15年前に撮影した創業当初の店舗画像

「焼肉食堂かっちゃんち」は創業から15年間ずっと「笑顔の焼肉食堂」をテーマに邁進。

アッという間の15年でした。

たくさんのお客様と会話し、本当に楽しく焼肉屋さんを営んできました。

創業した当時は、とにかくお客様に美味しいお肉を食べてほしいの想いのみ。

学生の時から焼肉が大好きで「大盛焼肉店」にいつも通っていました。

ある人の出会いをきっかけに自分が学生のときに感じた「喜び」を自分で表現してみようと、「焼肉食堂かっちゃんち」を開店することを決意しました。

OPENから「大盛すごい」「お肉美味しい」といった声をいただき、シンプルにこのスタイルを続けていこうと現在まで歩んできました。

「うまい、新鮮、大盛」をキャッチにメニューを作り、とにかく「焼肉は金額が高い、ご褒美」といったイメージを打破した「気軽に安心して焼肉を食べていただける」焼肉屋さんを実現できていたと思っています。

若い人から家族まで、カップルさんが思い出のお店としてSNSで掲載してくれていたことは今でも心に残っています。

多くのお客様に愛された「焼肉食堂かっちゃんち」は令和2年6月、店舗火災により店舗の閉店となってしました。

閉店当時に多くの方々から、あたたかいメッセージを頂きました。

片付けの時、涙を流してくれたお客様もいました。

そんな私も大好きな「かっちゃんち」をもう一度、再建したい、復活させてたいと思わせてくれたのは「お客様」でした。

この場をかりて「本当に元気づけ、勇気を与えてくれた」お客様に感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。


火災事故があり、そしてコロナ影響が長引き、毎日暗くなるような内容のニュースばかりで先行き不透明な世の中です。
ただそのような中でも私にできることは「焼肉」ジャンルしかなく、「笑顔の焼肉食堂」を再建することでお肉を食べてもらい、笑顔を提供すること を目標に邁進したい。その想いで本プロジェクトをスタートしました。
お客様・仲間たちからプロジェクト開始に向けて応援のメッセージをいただきました。
絶対に本店を復活して、皆さまからの期待に応えていきたいと思っております!!!

=======================================

【M・KOBAYASHIさま】
かっちゃんちには創業以来、家族でお世話になっておりました。
いつも暖かい笑顔で迎えてくれるスタッフの皆さんに元気をもらっておりました!
また美味しい肉と最高のサービスが復活することを家族一同楽しみにお待ちしております。

【K.YAMANAKAさま】
高崎の先輩にご紹介いただき、館林から通わせていただいてました!
かっちゃんちのあの空気感、間違いない料理、美味しいお酒もう一度!
心から復活を待ち望んでおります!

【E.ENDOさま】
かっちゃん元気にしてますか〜?いつも楽しく優しいかっちゃんさん!お金がない時に仲間とともに腹一杯食わせてもらった事はいい思い出です!
また仲間とかっちゃんちで乾杯したい!絶対復活してください!

=======================================

また、このプロジェクトの実施し、元気をなくしてしまった店舗様、悩んでいる方々に見本となる店舗復活の事例になればと考えております。

必ず、努力をし、やり続けることの真実を証明したいです。


▼現状の想定スケジュール

2021年10月~12月 皆様へのご支援のお願い・自分努力

2022年1月~3月   再建OPEN拠点の決定(物件交渉)

2022年4月~6月   設計・工事着工

2022年7月~10月   復活への実現(建築・内装)

2022年11月~      店舗OPEN(各種リターンの利用開始)


▼資金の使い道について

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料を除き、
建築費・設備費・人件費など店舗復活のためにかかる1,000万円以上の費用に充てさせていただきます。

かっちゃんちがなぜ上州牛にこだわるのか?

群馬県高崎市にある榛名山の麓より、鮮度の高い上州牛を仕入れています。
上州牛は群馬の宝であり、「上州牛の美味しさを広めていきたい!」「やすく、うまいお肉を食べてほしい」その一心で15年間焼肉食堂かっちゃんちを運営していました。
店舗全焼・閉店まで「うまい、やすい、大盛」を合言葉に、上州牛を提供し続けて多くのお客様の笑顔を見ることができました。

上州牛の魅力【あの有名店●●苑さん】も使用肉

上州牛とは、群馬県で育てられて県内の食肉卸売市場で取り引きされた牛肉の総称を指します。優秀な血統の黒毛和種やホルスタイン種との交雑種など、いくつかに分かれていますが、和牛肉質等級が「上」以上を「上州牛」と位置づけされています。上州牛という名前は「全国農業協同組合連合会の群馬県本部によって商標登録されたもの」という条件がついています。

旨みのある「赤身」

「上州牛」は自然の中で放牧されて育つため、筋肉が発達しています。身が引き締まった赤身は、さっぱりした味が特徴。赤身のまわりにある脂肪もほど良く、しっかりした旨みが味わえると人気です。数あるブランド牛の中でも、上州牛は「たくさん食べても飽きない」と評判。

細かいサシ

「サシ」はいわゆる「霜降り」のこと。「上州牛」は、群馬県で独自に開発した専用の飼料で育てています。さらに山から湧き出る澄んだ水を与えることで、キメ細やかなやわらかい肉質になると言われています。口に入れた瞬間とろけるような食感を味わえるのは、「上州牛」の魅力。

【かっちゃんちリターン】

・かっちゃんのお手紙(感謝を込めて手書きのお礼手紙):3,000円

・大盛ライス10食券:5,000円

・名物「とろレバ」10食券:5,000円

・名物「花盛カルビ」10皿券:8,000円

【グッズリターン】

・オリジナルMY箸:5,000円

・オリジナルエプロン:8,000円

【スポンサーリターン】

・個人様|名札:20,000円

・企業様|名札:50,000円

【イベントリターン】

・OPEN祝賀会|野外BBQパーティー招待券(2名様):30,000円

・新店舗|プレオープン招待券(2名様):20,000円

この度、15年間経営してきた店舗が全焼、新型コロナウィルスによる影響で復活を一時断念していました。

ただ多くのお客様やメンバーから復活に向けての熱いお言葉いただいたり、支えていただいたりして今日がございます。

もう一度店舗を復活できるよう、皆様のお力添えをお借りしたいです。

「笑顔の焼肉食堂再建でお肉を食べてもらい、笑顔を提供すること」

この使命と共に、前を見据えて、この困難を乗り越えていきたいです。

どうかご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。



<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社金富士ホールディングス
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:・・・高木真澄
 ●事業者の住所/所在地:〒370-0033 群馬県高崎市中大類町509-1
 ●事業者の電話番号:Tel: 090-1041-8497
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!