2021/08/04 17:54

クラウドファンディング204%達成ありがとうございます!(8月4日現在)

この企画に携わる方々の紹介を行なっていきたいと思います。今回は舞台となる「ちゃちゃくらぶ」の担当者にしてこの企画の発起人である江藤優花さんです。


―まずアミュプラザおおいたに就職したきっかけはなんですか?

 大学生の頃、サークル活動で学園祭を運営していました。その頃から、イベントを企画することが好きになり、多くの方々を楽しませたいな!と思い、入社を決めました。

 

―上司の方に聞くとこれまでも数々の企画を成功させてきたのだとか!それでは謎解きとの出会いを聞かせてください。

 YouTubeで好きなYouTuberの方が脱出ゲームをしているのをよく見ていました。そんなとき、学園祭で新しいイベントを考えるタイミングがあり、脱出ゲームをプレゼンすることにしました。「実際に体験しないと、本当の良さは伝えられないなぁ」と思い、早速次の日に高速バスで福岡へ行き、飛び込みでルーム型の脱出ゲームに参加しました。そこからはもう、ルーム型の虜です、、、

 

―すごい行動力ですね!謎解きの魅力ってどんなところに感じてますか?

 いつもギリギリで脱出できないところです。脱出できない悔しさと、そしてなぜか達成感もありこれは他では味わえない感覚です。


―それでは「ちゃちゃくらぶからの脱出」について参加方法や予約について教えてください。

 当日の予約につきましては、一律クラウドファンディングのみとさせていただきます。メールやお電話でのご予約は致しかねますので、よろしくお願いいたします。

 当日の受付先着順にお時間を選んでいただきますので、確実に参加したいという方は事前決済が可能なクラウドファンディングがおすすめです!

 また、土日祝の事前受付枠一部開放する予定ですので、お見逃しなく!☆

 

―それから今回の舞台であるちゃちゃくらぶについて教えてください

 天候を気にせず、室内で子供と大人が一緒になって遊ぶことができるところです。遊具は主に木材で作られており、木の持つぬくもりややさしさに包まれています

 暑い夏は涼しい室内でゆったり過ごせますので、ぜひ通常営業の際も遊びに来てください!


―たしかに大人でも入るとちょっとわくわくしました笑 それでは最後に一言お願いします!

 今回は、私のやりたい事が偶然の出会いによりあれよあれよと形になっていき、とっても嬉しく思います。ルーム型は一度に多くの方には参加していただけないので参加者数が制限されてしまいますが、今後もシリーズとして続けられるようにしていきたいです!

 みなさまの温かいご支援とご協力にも、誠に感謝しております。
 期待をこえられるよう尽力しますのでこれからもよろしくお願いいたします!