▼はじめに
皆さまはじめまして、植村友哉と申します。
15年間体育会系ながら、独学で絵を学んできました。
民間企業に就職しましたが、こどもの頃からの夢「画家」への思いが捨てられず…
今は日々、油彩画の制作に打ち込んでいます。
2019年にはパラオ共和国での個展を企画中。
ホルベイン工業株式会社様から協賛いただき、制作に励んでいます。
昨年からは、過疎化の進む地域に移住し、
芸術を活用した地域おこしの仕事にも取り組んでおります。
地域の方と展覧会を企画したり、学生の部活動で技術指導したりと、
様々な年代で芸術を活用した交流の場を増やしております。
▼このプロジェクトで実現したいこと
ひとりでも多くの方と出会って今後の活動や経験を共有したい!
10月に長浜で開催されるアートインナガハマへの出展、
2019年に開催予定のパラオ共和国での個展、これからの活動を
少しでも多くの方に伝えたいと考えています。
みなさんに芸術を身近に感じてほしい。
活動情報が、今以上にたくさんの方へ届くように。
▼プロジェクトをやろうと思った理由
画家が活躍する場を増やしたい!
絵画は観るもの たしかにそうなのですが、
視覚的な情報で 文化の壁にとらわれにくいという特徴があります。
それをいかして異文化理解につかえるのでは…。
そのためにまず、
今まで芸術に関わりがない人や、きっかけがなかった人にも、
関わっていただくきっかけをつくりたい!
▼これまでの活動
小学校から大学まで独学で絵を勉強。
そして昨年、レクサス泉北店(大阪)で個展を開催。
その後、兵庫で2度の個展を経験し、
出身大学の展覧会「オール青山美術展」にも2度出品させていただきました。
一方で、小学生対象の絵画教室(兵庫県)を行ったり、
高校生の部活動で技術指導を行うなど、
様々な年代と芸術を通した交流の場を設けています。
高校展の企画ではOBや地域との交流が生まれました。
現在は春陽会(関西支部)に所属して
国立新美術館や大阪市立美術館での展示を経験しつつ、
自身の技術も磨いております。
▼資金の使い道
今回は、滋賀県長浜市で開催されているアートインナガハマというアートイベントに出店し
グッズ販売や対話を通じて多くの人と出会う機会を作ります!
その為の出店、滞在費用をこのプロジェクトで募りたいと考えています。
昨年のアートインナガハマの様子
▼リターンについて
3000円
ステッカー2種類+ポストカード6枚
5000円
ステッカー全種類+ポストカード9枚(3枚)
15000円
原画(油彩画・22.7×15.8cm)
18000円
ステッカー全種類(3枚) +ポストカード9枚+原画(油彩画・22.7×15.8cm)
▼最後に
昨年から芸術団体に所属して活動を開始した若輩者ですが、
芸術を通じた交流でたくさんの方々と共感し、芸術のまだ見ぬ可能性を感じております。
そして先に述べさせていただきました、絵画が文化の壁を超える強みを生かし、
2019年のパラオ共和国での個展を成功させたいと思います!
芸術がむずかしいものだと考えてるあなたの、
あたらしい興味関心が、私の活動の支えになります。
本プロジェクトで知り合った方々と経験を共有し、皆さまと一緒に日本の芸術を盛り上げていきたいです!
コメント
もっと見る