皆様、いつも応援いただきありがとうございます。
長らくお待たせしております、映画公開につきましてのご報告をさせていただきます。
監督・スタッフ全員で話し合いを重ねまして、この度Mirageは2025年10月11日に劇場初公開とさせていただきたく存じます。
映画公開につきまして、公開劇場のスケジュール、追加撮影の為の出演者・スタッフのスケジュール調整の為、恐れ入りますがもうしばらくお待ちいただきたく存じます。
幾度も延期を重ねて、なかなか皆様の想いに答えることが出来ず、本当に申し訳ございません。
スタッフ兼出演者の1名につきまして、体調不良によりスケジュール通りの継続的な撮影参加が難しく、一部撮影が完了していない部分がございます。
包み隠さず申し上げますと、実はその出演者につきましては精神的な落ち込みから、長期的に撮影参加が難しい状態が続いております。
Mirageという作品に深く関わる登場人物の1人であること、またスタッフとしても、待っていてくださる方々にどうにか良い映画を届けたいという強い気持ちから、知らず知らずのうちに自分自身を追い込む形になってしまい、抱え込んでしまった部分があったように思います。
その為スケジュールを変更したり、撮影可能なタイミングを待つなど、その都度対応しながら進めておりました。
この映画で大切にしているコンセプトにもございますが、監督の意向は関わってくれた誰1人欠けることなく映画を完成させることです。我々スタッフ一同もその想いは変わらず、どうにか、ここまでMirageを作り上げてきた仲間で最後まで撮りたいと、思っております。
そしてその上で作り上げたものを、観ていただきたい。
Mirageという作品の中に見ていただきたいことは、この方向性を最後まで突き通した先に生まれると考えています。
そして、私たちにとって映画とは何か、どのような世界であって欲しいか。それが伝わるような作品である必要があります。
お待たせをしていますのに、烏滸がましいことを申し上げていることは重々承知でございます。しかし私共は、自分たちの変えてはいけない信念は曲げることをせず、この作品を完成したいと考えております。
今も完成に向け、監督をはじめスタッフ間で、どのように完結させるのが最善か話し合いながら、活動を進行中でございます。
そして私共は、皆様にMirageを公開できる瞬間を、本当に楽しみにしております。
本当に本当に長い間、お待たせしており申し訳ございません。
これから公開まで、YouTubeやX(旧:Twitter)にて、定期的に作品に関するエピソードや報告を行って参ります。
どうか、Mirageを10月11日の公開日まで、見守っていただけたら嬉しいです。
引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。
Mirage製作委員会より






