2021/06/23 10:19

【支援方法がわからない方々へ】支援のやり方を画像付きで説明!


こんにちは。山田翔平です。

ついにクラウドファンディングを始動致しました。皆様ご支援の程よろしくお願い致します。

さて、「支援のやり方がわからない」

とのお声を頂くので、今回は画像付きで詳しく説明させて頂きます。


まず、こちらの質問に対してYes/Noをお答えください!



CAMPFIREに会員登録をしていますか?



No→このまま【A】へ。

Yes→ページ下の【B】までお進みください。



【A】まずはCAMPFIREに会員登録をお願い致します。

CAMPFIREは会員登録をしないと支援を行うことが出来ません。

システム的に必要ということ以外に「どんな方が支援をしてくださったのか把握したい」「支援者様にリターンを確実にお返ししたい」などの理由もございますので、大変お手数をおかけしますが、皆様にご登録をお願いしております。


まずは[ https://camp-fire.jp/ ]こちらにアクセスします。

右上の[ ログイン/新規会員登録 ]をクリック。


クリックしていただくと、以下の画面に飛びます。

「メールアドレスを利用して登録」がおすすめですので、アドレスを入力後、右の「確認メールを送信」を押してください。

1__#$!@!#___.jpg



確認メールが送信されました。

2__#$!@!#___.jpg



その後、一旦CAMPFIREのサイトからは離れて、先ほど入力したメールアドレスの受信メールをご確認ください。以下のようなメールが届きますので「メールアドレスを認証する」をクリックします。



クリックすると、「アカウント情報の登録」というページが出ますのでユーザー名とパスワードを設定し「登録」を押してください。※アカウント名に「-」「_」などの記号は使えません。

4__#$!@!#___.jpg



エラーがなければ以下のような画面になり、登録完了となります。

5__#$!@!#___.jpg


ここまでが会員登録のお手続きとなります。




【B】次に支援のやり方をご説明いたします。


九州の自然をカッコいい映像に残したいプロジェクトページ[https://camp-fire.jp/projects/view/442694]にアクセスしてください。その後、右下の「プロジェクトを支援する」をクリックします。



するとこのようなリターン画面が出てきますのでリターンをクリックしてください。



リターンをクリックすると、以下のように「このリターンを選択中」と表示され、下に「お支払い方法を選ぶ」というバーが出てきます。ここで「お支払い方法を選ぶ」をクリックします。



その後ご支援額の設定、お支払い方法の選択ページに移ります。

表示されているご支援額は最低額とさせて頂いております。このプロジェクトにご賛同頂ける方は、是非更なるご支援をいただけますと幸いです。



お支払い方法は

・クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)

・コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)

・Paidy後払い

・銀行振込

・キャリア決済(auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い)

・PayPal

からお選びいただけます。



お支払い方法によって必要事項が変わりますのでそれぞれご記入をお願い致します。

備考欄につきましては「新聞本紙にお名前記載」のリターンをご希望の方はご記入を宜しくお願い致します。

2099fd40666ee75b8b7b8eb70850e6a5.jpg



以上をご記入後、「確認画面へ」をクリックしていただき確認後「完了」をクリックするとご支援が完了となります。この度はご支援いただき、大変ありがとうございました。リターンのお届けまで少々お待ちくださいませ。