SEAQUAL INITIATIVEの活動を詳しく
世界中で、私たちの海、ビーチ、川、河口から海洋ごみを回収するために一生懸命働いている海洋クリーンピープルの数が増えています。
海洋のクリーニングは、地元のボランティアの小グループから大規模な国際プログラムに至るまで、何でもかまいません。それらは、1回限りのビーチ清掃の場合もあれば、定期的に廃棄物を回収する漁師グループの場合もあります。
これらの海洋クリーニングは、あらゆる種類の廃棄物を回収します。プラスチック、金属、ガラス、ゴム、混合素材のアイテム–靴から冷蔵庫まですべて!
混合廃棄物はリサイクルに費用がかかるため、これまでこの廃棄物の多くは埋め立てまたは焼却に向けられていました。SEAQUAL INITIATIVEは、この素材にセカンドライフを与えることに専念しています。SEAQUAL INITIATIVEでは、リサイクルする材料を探すのではなく、見つけた材料をリサイクルします。
この混合廃棄物は、さまざまな材料タイプに分類されます。金属やガラスなどの材料は従来のルートでリサイクルされますが、有機材料やその他の非プラスチックは責任を持ってリサイクルまたは廃棄されます。海洋プラスチックはリサイクルが困難です。プラスチックは何百年もの間海で生き残ることができますが、紫外線、塩水、摩擦はそれらが急速に劣化する可能性があることを意味します。SEAQUAL INITIATIVEは、あらゆる種類の海洋プラスチックに新しい命を吹き込むことに専念しています。
見つかったプラスチックの種類と他の材料に対するプラスチックの比率は、海洋浄化の種類、地域、季節など、多くの要因によって異なります。通常、ビーチの清掃では、廃棄物が潮の干満によって運ばれるため、プラスチックの割合が高くなります。たとえば、PETウォーターボトルは、一部のビーチで回収された廃棄物の40%を占める場合がありますが、漁師が海底から収集した廃棄物の5〜10%にすぎません。
SEAQUAL INITIATIVEのHPより