実際にご参加人いただいた方や、実行委員メンバーのほやほやの声を一部ご紹介します♪
(参加者の氏名は仮名で記載しておりますこと、ご了承いただければ幸いです。)
●一般参加者Aさん)
今日はとても楽しく勉強にもなりました。3大学の垣根を越えて藤沢市を盛り上げよう!という熱い気持ちが伝わってきました。
●一般参加者Bさん)
SDGsってよく聞くけどよくわからなかったから、今回は自分の身近な活動との繋がりが知れてよかった。
●一般参加者Cさん)
すごくいい取り組みだと思います。
●一般参加者Dさん)
神奈川県から、このような取り組みをしていることを誇りに思います。
●慶應義塾大学CDP一同)
みなさまと一緒にSDGsマルシェにかかわることができ、無事本番を迎えることが出来たこと、嬉しく思います。普段からミーティングを共にしていた皆さんの活動を、拝見することができて、とても興味深かったです!
●日本大学 住まいと環境研究室 学生)
違う分野だからこそ、考えの違いを実感しました。しかし、目指している場所は同じで、互いを理解しようというマルシェの中でのつながりを感じました。誰にでも興味を聞く機会が必要であって、多くの人の力が一つになることが大事だと考えました。
●日本大学 住まいと環境尾研究室 学生)
多くの人が一丸となり今回1つのアクションを成し遂げたのは、様々な方々が協力し頑張ってきた成果だと思いました。SDGsを様々な視点から見る事で視野が広がり色んなことを考えて取り組めるようになると感じました!
●多摩大学 にじいろの木 学生)
SDGsのさまざまな目標達成項目から、幅広く取り組みなどの話を聞くことが出来て、参加して本当に良かったです。SDGsは決して他人事ではなく、一人ひとりがどれだけのアクションを起こしていけるかが大切だなと改めて思いました。貴重な時間をありがとうございました!
●多摩大学 思い出の服大変身 学生)
今までSDGsに関心はあっても、実際に行動している実感やそれを広げていこうと挑戦する機会は多くありませんでした。しかし、このマルシェで他の実行委員の方々の活動や応援していただいた方々に刺激をもらいながら、以前とは違う自分になれたと思います。ありがとうございました。
他にも沢山のコメントや応援のメッセージをいただきました!
第1回目を大成功で開催することができたのも、日頃より応援・ご支援を頂いている皆様の支えがあったからです。
引き続きSDGsマルシェの定期開催を目指し、応援・ご支援のほどよろしくお願いいたします!