管理人のパクです。
今日も現場は工事、オンライン会議も長引きました。
CF最終日です。
この間、毎日が勉強の日々でしたが、皆さまのご支援と励ましをいただきながら今日まで進めることができました。
本当に感謝申し上げます。
コマスミダ!
今回やり切れたことは、
①支援して頂いた全ての方へご挨拶(メール)することと、
②毎日、活動報告を投稿することの2点。
悔いはありませんが、目標金額の未達がご支援された皆さまを寂しくさせているかもしれません。
CFは資金集めの手段として始めましたが、あくまでも課題解決の一助で、企画を公にすることで、朝鮮学校の置かれた環境の改善に寄与すると思って踏み出しました。
その資金で何をしようとしているのか。
その取り組みが社会的に良いことなのかどうか。
どんな価値、意義があるのか。
私はこの企画に価値を感じていたので(珍しく)強気の価格設定を主張しましたし、何よりこの企画の価値や意義をみなさんと共有したかった。
学校や連合同窓会の負担を減らし、ウェイティングゾーンなど色々やりたいアイデアを予算を理由に断念せず実現したかったのです。
目標金額に到達できなくても多くの方に価値を認めていただけたと思っています。
発信力の弱い自分ですが、皆さまの学校を思う気持ち、朝鮮学校や在日朝鮮人への連帯のお気持ちのおかげでにここまで導かれました。
メールでも書きましたがCFで終わりではなく沿革室が完成してからが本当のスタートです。
そのスタートアップを支えてくださりありがとうございます。
皆さんがご支援を誇りに思えるような沿革室に仕上げ、そして活用してまいります。
ぜひ楽しみにしていてください。
皆さまとお会い出来る日を楽しみにしております。
※ご支援いただいた皆さまへは進捗などを随時報告いたします。