2021/08/31 11:39

8月31日。クラウドファンディング募集の最終日となりました。

これまでの2か月余りで100名以上の方からご支援いただきました。

改めまして深く御礼申し上げます。

このプロジェクトを公開した直後から多くの方にご支援いただきましたが、そのほとんどが知人であるという事実を知ることとなり、妻とともに複雑な思いに駆られました。クラウドファンディングは広く一般の方から資金援助していただくシステムと思っていたからです。もちろん募集内容によっては、縁もゆかりもない、見ず知らずの方が応援するということもあるようですが、私たちのような個人的なビジネスに係ることになれば、そんなに甘くはないということをまざまざと思い知らされました。

Facebookの宣伝や、インフルエンサーの方に広めてもらう有料のサービスも利用してみました。中には初めて私たちのことを知っていただき、ご支援いただいた方もいらっしゃいますが、やはりほぼ知人の方ばかりでした。

以前にも書かせていただきましたが、支援していただいた方の情報は、今現在はまだIDしか見られないシステムになっております。IDからでは推察できない方の中に、まだまだ知人の方々がいらっしゃると思います。募集期間が終了したら、リターンをお送りする準備にかかりますが、その時初めてみなさまのお名前を知ることとなります。少し恐怖です・・・。

とはいえ、逆に覚悟が決まりました。お気持ちもご支援も十分にいただきましたので、あとは自分たちがやるべきことをやって、キャンプサイト立ち上げという目標を達成し、その成果をきちんとご報告いたします。そしてみなさまに、ご家族やお仲間、愛犬との楽しい時間を過ごしていただけるよう、ながく愛される場所になれるよう努力し、足りないとは思いますがお返しとさせていただきたいと思います。

募集期間終了後、キャンプサイト開設までの様子は引き続き、インスタグラム @wanvinodx  @wineshop_wanvino、Facebook ワンヴィーノ-wanvino、ワインショップ・ワンヴィーノ でご報告してまいりますので、よかったら覗いてみてください。

みなさま、本当にありがとうございました!

今日も宮崎は快晴です。




この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?