Check our Terms and Privacy Policy.

テレワークの監視からサヨナラ。『TeleKey』誕生。

テレワーク中の「ちょっと介護で手が離せない」、「子どもが泣き出してしまった」、「夜型なので、夜に集中して仕事がしたい」、「スキマ時間にヨガ教室に行きたい」などのあらゆる場面で役立つデバイスです。

現在の支援総額

39,960

6%

目標金額は660,000円

支援者数

12

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/09/11に募集を開始し、 2021/10/10に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

テレワークの監視からサヨナラ。『TeleKey』誕生。

現在の支援総額

39,960

6%達成

終了

目標金額660,000

支援者数12

このプロジェクトは、2021/09/11に募集を開始し、 2021/10/10に募集を終了しました

テレワーク中の「ちょっと介護で手が離せない」、「子どもが泣き出してしまった」、「夜型なので、夜に集中して仕事がしたい」、「スキマ時間にヨガ教室に行きたい」などのあらゆる場面で役立つデバイスです。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

現在、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の感染拡大によって、世界中で“テレワーク(またはリモートワーク)”と呼ばれる新しい働き方が推奨されています。

そんな中で、大手企業がテレワークの複雑なプロセスを簡易化するソフトウェアの開発に取り組んでおり、今ではなくてはならない存在となっています。

その一方で、テレワーク従事者はそういったソフトウェアの一部機能による「問題」に悩まされています。


例えば、マウスやキーボードが一定時間操作されない場合、ユーザーの在席状況が“オフライン”や“一時退席中”になる機能です。これは、上司やほかの社員があなたの勤怠状況をひと目で把握するための「勤怠管理システム」としての役割があります。この在席状況はお互いに監視されるので、テレワーク従事者はマウスやキーボードなどの操作を定期的に行う必要があります。

「ちょっと介護で手が離せない」、「子どもが泣き出してしまった」、「夜型なので、夜に集中して仕事がしたい」、「スキマ時間にヨガ教室に行きたい」など、日中にふと思ったことはありませんか。

また、ダブルワークをしている人にとって、両方の仕事に”連絡可能”にもかかわらず、勝手に片方のステータスがオフラインになるケースが報告されています。

TeleKeyは、その勤怠状況を「常に」連絡可能にするデバイスです。そのため、これまで以上に仕事に集中できるだけでなく、ヒトやAIによる監視から自由を手に入れることができます。TeleKeyは上司やほかの社員による監視から不安を解消し、テレワークの隙間時間をあなただけのとっておきの時間にすることができるデバイスです。




TeleKeyの機能は、一定時間マウスが操作されない場合、マウスカーソルを自動で動かします。マウスが操作されている場合は、じっと待機します。移動の単位はピクセルです。ピクセルとは、コンピュータで画像を表示する時の色情報を持つ最小単位を指します。つまり、TeleKeyによるマウスの動きは目で見えるか見えないかのわずかな動きです。これは、あなたが作業中にマウスカーソルが動くことによる悪影響を極限まで抑えるためです。

また、単調な動きにならないように、TeleKeyはランダムな動きをする設計になっています。これは、AIによる対策を防ぐ役割があります。



テレワーク以外にも、さまざまな使い方があります。例えば、コンピュータによる自動スリープの回避です。コンピュータでYouTubeや映画を再生していると、モニターが暗くなることがあります。これは、コンピュータの自動スリープが作動しているためです。そんな時はTeleKeyを接続することで、コンピュータによる勝手なスリープを止めることができます。



会社のコンピュータで外付けのデバイスやフリーソフトを使用する際、セキュリティの制限によって使えなかった経験はありませんか。その課題を解決するために、私たちはTeleKeyにHID準拠デバイスの仕組みを採用しています。

HID準拠デバイスとは、マウスやキーボードといった人が扱うデバイスのことを指します。そのため、ゲーミングマウスやゲーミングキーボードといった多機能なデバイスは固有のドライバをインストールする必要があります。一方で、HID準拠デバイスは一部の機能が制限されるものの、Windows OSの標準ドライバで動作することができます。

そのため、HIDの仕組み上、ユーザーのプライバシーに関わる情報にアクセスすることはありません。

TeleKeyはあらゆるWindows OS搭載のコンピュータで安心してお使いいただけるデバイスです。



従来のUSBと異なって、使用する際、専用のキャップを付けたり外したりするコンピュータからの取り出し後は、カバーをスライドするだけでホコリや外部からの衝撃から簡単に保護することができます。

また、細部までこだわって設計されたデザインによって、TeleKeyはさまざまなコンピュータに馴染みやすいデザインになっています。



TeleKeyはこれだけの特長がありながら、非常に小型です。全長約33mm、幅8mmで、コンピュータマウスと比べるとその小ささは一目瞭然です。そのため、持ち運びがしやすいだけでなく、隣接するUSBポートに干渉しにくいメリットがあります。




仕様


動作環境

OS:Windows 7 / Windows 8 / Windows 8.1 / Windows 10




よくあるご質問

Q:製品保証はありますか?

A:初期不良による無償修理・交換がございます。商品到着後7日以内に弊社までメッセージにてご連絡ください。それ以降の初期不良につきましては、対応できかねますのでご了承ください。

Q:Mac OSは使えますか?

A:Mac OSは動作対象外です。万が一、お使いのコンピュータが動作環境を満たしているにもかかわらず動作しない場合、ファイアウォールまたはアンチウィルスソフトによる影響が考えられます。一度、設定をオフにしていただき、再度お試しください。

Q:一般販売の予定はありますか?

A:一般販売につきましては、CAMPFIREからお申込みいただいた方々へのリターン納品完了後に実施する予定です。

Q:カスタマーサポートはありますか?

A:商品に関するお問い合わせはプロジェクト期間中に限り、メッセージにて対応させていただきます。




資金の使い道について

目標金額を達成した場合、本プロジェクトで得られた利益は、量産体制の充実に充てさせていただきます。

開発費:約30万円

原材料費:約20万円

送料:約6万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:約10万円




スケジュールについて

10月上旬:クラウドファンディング終了

10月中旬:量産開始

11月下旬:リターン発送




リスク&チャレンジ

私たちは本商品を予定通りお届けできるように迅速かつ丁寧に業務を進める最善の努力を尽くします。しかしながら、事情によりやむを得ずお届けが遅れる場合がございます。予めご了承ください。

※現在、この商品は開発段階であり、今後、量産に向けてごく一部のデザイン、仕様の変更が発生する場合がございます。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合などによって、出荷時期が遅れる場合がございます。

※本商品に必要な一部の部品は中国で生産しています。そのため、海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラーなどによって、お届けが遅れる場合がございます。

※日本に到着後、国内で梱包、発送をいたします。

※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施いたします。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。




特定商品取引法に関する記載

特定商品取引法に関する記載

販売事業者名:田代 司

事業者の住所/所在地:〒951-8068 新潟県新潟市中央区上大川前通七番町1230-7 ストークビル鏡橋 7F

事業者の電話番号:080-8207-8844

※こちらでは当該製品に対するお申込み、質問等は受け付けておりません。

送料:送料込み

対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:Windows 7、Windows 8、Windows 8.1、Windows 10

その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト