2021/07/15 22:11

こんばんは


今日は繋がりの八百屋さんの話をしたいと思います。

ご縁があり南の県の八百屋さんからの長芋の注文がありました。そこはフルーツ専門でギフト発送がメインで野菜も少し並べられている八百屋さんでした。


私の情熱が伝わり1度店舗に並べてもらうことになりました。

すると届いたその日に全て完売。

次の日昨日買ったお客さんがまた長芋を食べたいと言ってお店に来られて、またすぐ注文がきました。

今でも長芋を食べたいと言ってお店に足を運ぶお客さんが多くリピーター続出の長芋となっています。


野菜に関わって仕事してきた旦那さんが今まで私の売っていた長芋は何だったのだろうとよく言われています。


味はもちろん美味しいですが収穫からお店に届き、お客さんに届けられるまでを考え、選別から梱包まで気を遣い発送しています。


1度食べたら虜になり、今までの長芋の概念が変わります。

そんな情熱をかけて育てた長芋を支援頂いた方に贈ります。


これからの日本は農業は儲かるをモットーにいろいろな企業が参入したり新規事業の展開が始まると思います。


自分の魅力ある長芋のリピーター、行動力を活かし野菜を買えるサイトではなく、あの人のサイト面白いよと言われて、真に美味しい野菜が購入でき、コミュニティのホームページを作れればと考えています。


残り20日になりますがぜひご支援よろしくお願いします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?