
平素より大変お世話になっております。
この度のクラウドファンディングプロジェクト、本当にご支援をいただき誠にありがとうございます。
当初の想像を超えるたくさんの方々からご支援、ご協力をいただいております。
この約二か月、驚きの日々を過ごさせていただいております。
今回のプロジェクトへの思いはメインページに綴った通りです。それがすべてでした。
昨年のコロナ禍以前より考え始めました移転計画。
おかげさまで7月22日に無事オープンさせていただきました。
重なってしまいますので、本文にある通りですがこの度の移転は本当に大変な作業でした。
スタッフのマンパワーと多大なる協力者のお力とそして莫大な資金も当然にかかりました。
おかげさまで立派な店が完成しまして、気持ちを新たにスタートアップする7月でした。
しかしながら、世の中は昨年からの予想を上回る現実が待ち構え、第5波へと突入したこの夏でした。リニューアルオープンのプレ期間はギリギリ、制限の中でも賑やかにやらせていただきましたが、それも束の間でした。
8月より本格的に更なる制限が設けられ、いまだ緊急事態宣言真っただ中であります。
今回のプロジェクトは移転の資金と運営費の一部を皆様からご支援いただく内容であります。
オープンから二か月弱、現状は大変非常に厳しいものとなっております。
私どもで資金繰りと節制と工夫は最大限に努力しながら、要請にも応え協力金もお恥ずかしながら申請し、この数か月をどう生きるか、頭を悩ませながら生きるそんな毎日です。
とは言え、500万という大変な額をこの度は皆様からご支援いただき、救われることは間違いございません。
「音楽は不要不急ではない」そんなお言葉もとある方からいただきまして、移転して本当に良かったと思えたこともございます。
移転した理由は更なる発展のため、地元を人を音楽文化で盛り立てるため。生きる上で大切だと今でも本気で考えております。
当初このコロナ禍での移転は多くの人から賛否両論ございました。このクラウドファンディングへの賛否ももちろんいただきました。それでもこれが最終手段でございました。店を続けるため、それぞれ異なる夢や大義を果たすため、私利私欲だけでこのような大きなことを動かせるほど私には力はございません。これまでの多くの先人がいてこれまで26年続け、更に残していくため。それがすべてです。
新店舗を作った、これがゴールでは決してございません。大切なのはこれからの未来です。
このコロナ禍でいまだ再会できない方々、そして音楽から離れてしまった方々、さらに移転したことによってまだ見ぬこれから出会える方々、そのすべての出会いの場にしていきたいと思っております。
この度は達成させていただき本当にありがとうございます。残り三日でございますが、ここからでも少しでも積み重なることが出来るのであれば、それは必ず後に店としてこれからの皆様への恩返しの形と確実になります。最後まで引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。
長々と失礼致しました。必ず晴れます。その際はライブハウスでお会いしましょう。
有限会社パークダイナー
代表取締役 岡野博樹




