2021/12/18 17:02

いつも応援ありがとうございます。BlackFox Beer長島です。

只今のブルワリーの様子の報告です。

現在自家製ビールの醸造を3回製造し。3種類のビールをお店で「樽ビール」をサーバーに繋げて店内で提供しております。店内でご利用できる「ビール券リターン」の配布は順調に進んでおりますが。


発送業務が遅れております。


3回の仕込みが終わった時点で多くの方より購入頂きました「3種の瓶ビールセット」の製作に取りかかりましたが......。ここで欠陥が見つかりました。


ビール工場などで勤務経験の無い私。

瓶詰め機は自作し(DIYで)十分な物が作れると確信しておりましたが。

間違っていたようです。


現在は瓶に詰めるための必要なパーツを取り寄せ。


再度「瓶詰め機2号」を設計し直しております。


中国から取り寄せた、醸造設備の欠陥や。スタートアップ時には様々トラブルが起こるであろうと考えておりましたが。今回は自分の勉強不足でした。


リターンが遅くなり大変申し訳有りません。

しかし、一度約束したことは必ず守る男です!必ず実現させますので今もう暫くお待ち下さい。



※画像は瓶とラベルデザイン商品見本です。瓶詰めする気満々で、瓶の在庫もステッカーの製作も済み手元にあるのですが....。後はビンに詰めるだけ!ですが。

肝心、要の「瓶詰め機」不良でございます。申し訳有りません。