2021/08/11 10:54

こんばんは!
本日も覗いてくださり、ありがとうございます!
クラファン終了まで残り2日となりました。
達成してとても安堵して始まっいますが、まだクラファンは終わっていません!
ラストスパート、、、精一杯走りきりたいと思います!

さて、GRowでは8/12(木)に『ONLINE × FARMERS MARKET 4』を企画しております。
とうとう明日です!

今回は8/12(木)に出店してくださる農家さんのご紹介をします!

『出店者No.2 滋賀県大津市仰木のお米農家 上坂 雅彦さん』
上坂さんから自己紹介文をいただいております。

----以下、自己紹介文です。--------

先祖から受け継いだ田んぼを耕作しております。
滋賀県大津市仰木の棚田の起源は平安時代前期の約1200年前から始まり昔と変わらない未整備田が約46ha残っておりますが、後継者問題や獣害問題で減少しつつあります。
そこで、地元の農業組合長OBの有志が集まり、「仰木自然文化庭園構想 八王寺組」という名の組織を立ち上げ、棚田保全と地域活性化に向けた活動を10年少し続けている代表をしております。
自身は平成20年に上仰木農業組合長を歴任後、大津市の認定農業者として未整備田の棚田を中心に約1.5ha30枚を耕作しております。
大津市の農業委員として担い手づくりや耕作放棄地解消に集積業務などに取り組む傍ら、自身でも小作しております。
令和元年に出来た「棚田振興法」に関連し仰木地区を指定棚田地域としてに国の承認を受け(大津市では仰木のみ)上仰木棚田振興協議会の会長を仰せつかっております。

------------

上坂さんは今回が3回目の出店です!
上坂さんはクラファン達成に向けても多大なる応援をしてくださいました。
とてもありがたいです。

『ONLINE × FARMERS MARKET 4』は視聴のみも可能で、参加料は無料です!

↓↓『ONLINE × FARMERS MARKET 4』申し込みフォーム↓↓
https://forms.gle/E4JAgS2u5mGVZXEn8

ぜひ気軽に覗いて行ってください!