2022/02/01 18:03

【ご報告】

ご支援くださった皆様、大変お世話になっております。


ねこのす動物保護施設です。

昨年はたくさんのご声援を頂きまして本当にありがとうございました。動物たちに生きる希望を与えてくださいました事、心より御礼申し上げます。

ありがとうございます

あれから私たちは続くコロナ過に負けないために、事業軸の立て直しを真剣に模索し、昨年末から、保護した動物たちの生きた証をNFTアートに残して、殺処分ゼロを目指す新事業、

「クリプトニャンコ 動物保護プロジェクト」を発案いたしました。

保護猫、保護犬、保護動物の生きた証をNFTアートに残しました。

プロジェクトを始めたきっかけ。

動物保護の仕事を続けておりますと、必ず辛いお別れがあります。

そして動物の数だけ何かが起こりますので、続くコロナ過も重なり、資金難の悩みは尽きることがありませんが、日本におけるペット動物の殺処分問題はなんとしても解決したいと願い続けておりました。

しかし今年に入り、オミクロン株の猛威は留まることを知らず、千葉の海側にある私たちの施設は壊滅的なダメージを受けており、このままではいずれつぶされてしまいます。 

コロナに負けない事業軸を立ち上げたい殺処分問題を解決して、彼らの生きた証を残したい

「そうだ!保護動物をNFTアートに残そう」

私たちには保護した動物しか残っておりません、だからこそ動物たちの生きた証をNFTに残して収益化を目指す新事業に取り組むことを始めました。

「クリプトニャンコ 動物保護プロジェクト」

プロジェクトの詳細はこちら 

(ご報告)2022年2月1日

GMOさんのアート展に選出いただきました

試行錯誤の末なんとか、動物たちをNFTアートにすることができまして、2022年、1月11日からテスト販売を行いました結果、この度、GMOさん主催のNFT アート展「Adam(アダム) byGMO NFT Art Gallery 」に、人気クリエイターの一つとして選出いただくことができ、小さいながらも一歩踏み出すことができました。

ニュースリリースはこちら

本日2月1日~14日まで東急プラザ渋谷(3階)にて展示会がございますので、 宜しければ是非足をお運びくださいませ。 

「Adam(アダム) byGMO NFT Art Gallery 」

東急プラザ渋谷3階(所在地:東京都渋谷区)のポップアップスペース「111 - ICHI ICHI ICHI -」にて、「Adam byGMO」の人気クリエイターのNFT作品を展示したNFTアートギャラリーです。

期間…2022年2月1日(火)から2月14日(月)まで。

「Adam byGMO」アートのご支援はこちらから

まだまだ小さな歩みではございますが、将来、この「クリプトニャンコ動物保護プロジェクト」を大きくして、日本の殺処分問題を解決したいと願っております。

本プロジェクトへのお問い合わせや、コラボのご依頼等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

(追伸)

現在、オミクロン株の猛威で、特に平日のご入園者数は壊滅的な状況あります。

皆さまも大変な時期の中、恐縮ではございますが、千葉方面にいらっしゃるときは、ぜひ当園「ねこのす」までお立ち寄りくださいませ。

動物達もお待ちしております!

今後とも何卒、よろしくお願いいたします。


ねこのす動物保護施設  齋藤楓

高浦、坪井、小野、西川

【 ねこのす 】 動物保護施設
保護猫カフェ&保護動物園
〒283-0802 千葉県東金市東金856-1

ホームページはこちら