Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

女性のためのハーブティー「Règles」辛い日もあなたらしくいられるように。

「あなたが、あなたらしくいられるように。」生理やPMSの不快感でイライラしたり、やる気がでなくていつもどおりいられなくなる。そうなってしまう前に、一息ついてみませんか?あなたに寄り添い、心を癒やしながら元気が出るハーブティーです。あなたがありたい自分でいられるように、そっとサポートします。

現在の支援総額

310,866

103%

目標金額は300,000円

支援者数

48

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/08/01に募集を開始し、 48人の支援により 310,866円の資金を集め、 2021/09/05に募集を終了しました

女性のためのハーブティー「Règles」辛い日もあなたらしくいられるように。

現在の支援総額

310,866

103%達成

終了

目標金額300,000

支援者数48

このプロジェクトは、2021/08/01に募集を開始し、 48人の支援により 310,866円の資金を集め、 2021/09/05に募集を終了しました

「あなたが、あなたらしくいられるように。」生理やPMSの不快感でイライラしたり、やる気がでなくていつもどおりいられなくなる。そうなってしまう前に、一息ついてみませんか?あなたに寄り添い、心を癒やしながら元気が出るハーブティーです。あなたがありたい自分でいられるように、そっとサポートします。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

ページをご覧になって頂きありがとうございます!

Règlesは、生理やPMSといった毎月訪れる女性の体調と気持ちの変化に寄り添い、「気持ちを”ととのえる”」をテーマにした女性専用のブレンドハーブティーです。


生理やPMSの症状が出るとどうしても、精神的に落ち込んでしまう、イライラしてしまうことありますよね。自分ではどうしてもコントロールできないし、なにをしてもうまくいかないとき。


そんなときに飲むと、気分が落ち着くような成分を大量に配合したブレンドハーブティーです。従来のハーブティーに比べ、生理やPMSの悩みに効果があるとされる成分の数と量を大幅に増やしています。


生理やPMSのときに、どうしても精神的に辛い思いをしている方は、ぜひお試ししてみてください!



毎月やってくる女性の体調の変化。
生理だけでなくPMSに悩んでいる人は、1ヶ月のうち大半が辛い時間になっているような気がします。


精神的に落ち込んで、なにも手がつかない...
理由がないのに、悲しくなってしまって、泣いてしまう...
いつもは怒らないことでイライラしてしまう...
やる気が起きずダラダラしてしまった...
ダイエット中なのに、甘いものたくさんたべちゃった...


心がついてこない、心が元気でも身体がついてこなくて、辛い思いをしている人も多いのではないでしょうか?

テンションがあがらない、どうしようもなくイライラする、身体はだるくてゴロゴロしたい。

いっそのこと仕事だって家事だって休んでずっと寝てしまいたい。


「普段はこんなんじゃないんだけどなぁ」


そう思いながら、自分のことを責めてしまうこともありませんか?

自分のせいじゃないのに。


そんなときに、心を一旦落ち着けてくれて元気づけてくれる何かがあれば、気持ちよく過ごせるのではと思って生まれたのがRèglesです。


働き方やライフスタイルが大きく変わったことで新しいストレスも増えました。

慣れない在宅ワークや、思うように外出できない時間が続いたりする中で、ちょっとしたストレスにイライラしてしまったり、気が滅入ってしまうことを増えたような気がします。

そのせいで、いつもより気分が落ち込んでしまったり、症状が強く出てしまった人も多いではないでしょうか?

そういったストレスと、体調や気持ちの変化が重なると辛いですよね。

もしそんなときに自分とうまく向き合い、心をととのえることができたら。
一呼吸おいて、自分の心を吐き出して、自分に優しくなれたら。
ととのった心で、今じぶんがやりたいことに集中できたら。


とても気持ちよくなれそうだと思いませんか?


生理の不快感やPMSのせいで精神的にまいってしまい、いつもどおりいられなくなる。

どうしようもなく気分が落ち込んでしまったり、普段ならしないことでイライラしてしまったり、やる気がでなくてダラダラしてしまったり、それで自分を責めてしまったり。


そうなってしまう前に、自分で自分に寄り添ってあげてほしいんです。

まずは自分に優しくなってあげること。

うまくいかない自分を許してあげて、そこから気分をととのえる。

そんなときに、あなたに寄り添い、心を癒やしながら元気が出るのをサポートしてくれるブレンドハーブティーになっています。女性特有の悩みをサポートするハーブをふんだんにブレンドしつつ、味や香りにもこだわりました。


あなたがありたい自分でいられるように、そっとサポートします。


ほっと一息つきたいときーー

もうひと頑張りしたいときーー

すっきりした気分になりたいときーー

3つの気持ちにととのうブレンドを創りました。


女性の体調に効果があると言われているハーブを中心に十数種類をブレンドしつつ、味や香りも楽しめるハーブティーにしています。

ノンカフェインのハーブのみを利用することで、自分の体調に関係なくいつでも飲めるようにしました。

月経前症候群や月経周期に伴う症状に効果があると言われているチェストツリーを中心に、月経などの子宮活動のサポートをしてくれる、ラズベリーリーフやヤロウなどを配合しています(月経前症候群の症状や月経周期と関連する症状に有効である結果が示唆されています)。

自分に優しくなれる時間を意図的に作り出すことで、自分に寄り添い、心をととのえる優しさをお楽しみ下さい。


①Relax

・体調:イライラしてしまったり、気持ちが不安定なときにおすすめ

・気分:ほっと一息つきたいときに

・テイスト:カモミールがベースのフレーバー(ノンカフェイン)

<14種類ブレンド>内容:ジャーマンカモミール、チェストツリー、ネトル、ラズベリーリーフ、レッドクローバー、アンゼリカ、サフラワー、シャタバリ、スキャルキャップ、フィーバーヒュー、ヤロウ、リンデン、レモンバーベナ、ステビアリーフ

 

②Energy

・体調:ダラダラしたり、腰が重くて動き出せないときにおすすめ

・気分:もうひと頑張りしたいときに

・テイスト:ローズヒップ&ハイビスカスがベースのフレーバー(ノンカフェイン)

<13種類ブレンド>内容:ハイビスカス、ローズヒップ、ジンジャー、ローズレッド、ネトル、チェストツリー、ラズベリーリーフ、アンゼリカ、シャタバリ、ヤロウ、リンデン、レッドクローバー、サフラワー


③Reflesh

・体調:ウトウトしたり、集中できないときにおすすめ

・気分:すっきりした気分になりたいときに

・テイスト:ペパーミント&ルイボスがベースのフレーバー(ノンカフェイン)

<14種類ブレンド>内容:ペパーミント、ルイボス、チェストツリー、アンゼリカ、サフラワー、シャタバリ、スキャルキャップ、ネトル、フィーバーヒュー、ヤロウ、ラズベリーリーフ、リンデン、レッドクローバー、レモンバーベナ


Relax
・おいしい❤️カモミールだけだとなんとなく強すぎて少し気持ち悪くなるんだけど、これは他の子達がそこを少し緩和してくれてるから飲みやすいね。抵抗ないし、飲む前少しいつものごとく少し気持ち悪かったけど飲んでから気持ち悪さが全く消えたよ!(30歳女性)

・香り、ティーパックの色味すごく良かった💮味は思ってたよりマイルドで優しい感じ(31歳女性)

・しっかりハーブ感があって、ふぅーって落ち着く!爽やかなんだけど、後味まろやかな感じ不思議!生理中のごわごわして痛みと格闘してる時に、リラックス出来るハーブティーだなあって実感したよ!(31歳女性)

・美味しかった!ちょっと甘めなので、グリーンティー(甘いお茶)とかが苦手な人は×かも?(私は好きでした!)安心する香りで癖の強い感じはまったくなくて飲みやすかった。普段同じティーパックでだいたい2杯くらい飲むんだけど笑、2杯目も美味しかった!し、ずっと優しい甘さが残っててすごいなぁと思った(31歳女性)

Energy

・ビタミンC!って感じの味(笑)。赤っぽい色味も綺麗でいい香りでした。ローズヒップが元々好きなのでそれで生理にいいらしい成分が入っているならめちゃくちゃいいなと。(31歳女性)

・普段ハーブティーを飲まないので酸っぱくてびっくりしました。けど美味しかった!お湯を淹れた後に冷蔵庫で冷やして飲んだら、甘くないアセロラジュースみたいでとっても美味しかったです。夏にも飲みやすくていいと思います。(28歳女性)

Reflesh

・めちゃくちゃ美味しかった!ぜひ飲み続けたい!(30歳女性)

・普段からミントティーを飲んでいるのですが、普通のミントティーよりも味がまろやかで飲みやすくてとっても美味しかったです!食後にもぴったりだし、適度な爽快感がたまりません、いつも買ってるミントティーと切り替えたいと思いました!(26歳女性)



2021年9月上旬:クラウドファンディング終了

2021年9月中:順次発送

2021年秋:ブランドサイト等で製品リリース

以降:ニューフレーバー、ノンカフェインコーヒーを開発/販売予定

この度は「Règles(リーグル)」にご興味を持って頂きありがとうございます。
株式会社Utress(ユトレス)です。

Utressは「女性のライフステージ課題を解消し、多くのワクワクと挑戦があふれる社会を創る」をミッションに今春設立した組織です。女性特有の体調に関わる問題を解決できるようなプロダクトの開発を進めている最中であり、その第一弾として、「Règles」をつくりました。


■今回の取り組みの経緯

私たちUtressは、パートナーが生理期間でも辛い思いをしないですむように、何かできないか?と考えたことをきっかけに生まれました。

当プロジェクトに参画してくれている女性パートナーが、生理期間中にどうしてもイライラが我慢できないときがあり、些細なことでイライラをぶつけてしまうことがありました。その時当人が「こんなことでイライラしてごめんね」と、ひどく落ち込んでいたのです。

その時、こういったことで自分のことを責めてしまうのはおかしいなと。

なんでなんだろうと色々調べてみると、多くの人が似た症状で苦しんでいることや欲しい情報が全然出てこないこと、そもそも身近にいるパートナーの辛い思いを理解してサポートしていない自分は何をしているんだ、と感じたのです。

ほぼ毎月訪れ、PMS(月経前症候群)期間も含めると1〜2週間ほど辛い状態が続く。

毎月辛い思いを我慢するのではなく、その期間がいつもどおりに過ごせたなら、どれだけ気持ちや体調が楽になるか。

そういうなにかできたらいいなと。こういった思いからUtressが生まれました。


■今プロジェクトとこれから

第一弾のプロジェクトとして、まずはわかりやすくて、すぐ使えるものにしようと考えました。

自分がどんな症状に苦しんでいて、それがどのような原因から来ているのか、何をしたらいいのかを理解している人は多くないと思っています。実際に症状に悩まされているパートナーですらそうでした。

しかし、自分に合うものをちゃんと調べようと思ったら大変だし、イライラしていたり、ダラダラしたい気分のとき、そんなことはできないよなと感じていました(僕自身もひどい腹痛と発熱で悩まされたとき、本当に何もできずにベッドでうずくまっていただけなので、毎月これが来ると思うと本当に辛いし、何もできないなと思いました。)

パートナーが普段からお茶(ルイボスティーなど)をよく飲んでいたことから、まずは気分や体調に合わせて飲めるお茶があれば、イライラやダラダラ気分でも気軽に利用しやすく、体調の負担を少しでも軽くできるのではと「Règles」を着想しました。

実際に体調に悩みを抱える女性にご協力をいただき、サービスとして立ち上げることができました。ぜひご支援いただけますと幸いです。


今後は、

①別の気分や体調に合わせたフレーバーの開発

②ノンカフェインだけど眠気に効果的なコーヒーの開発

③女性の体調をAll-in-oneで管理でき、理想モデルを提案してくれるアプリの開発

を進めていきます。


どうぞ宜しくお願い致します。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

<商品明示事項>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■デザイン及びパッケージについて

商品デザインや仕様や、お届け日程/今後のスケジュールに変更が生じる可能性がございます。


■ 特定商取引法に関する記載

・販売事業者名:株式会社Utress
・事業者の所在地:〒150-0041 東京都渋谷区元代々木町12−5
・事業者の連絡先:Tel: 03-6897-2097 メール:info@utress.co.jp
・食品衛生責任者 長谷川喜美子 第2646375


※こちらの連絡先では、上記製品に関するお申し込み、質問等は受け付けておりませんのでご了承下さい。

■ キャンセル・返品

利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできかねますのご了承ください。
また、製品到着後に初期不良がある場合には交換対応させていただきますで、納品書記載の連絡先までお問い合わせください。宜しくお願い致します。

---------------------------------------------------------------------


支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • この度は、本プロジェクトを応援いただき本当にありがとうございます。多くの皆様のサポートのおかげで、リリースをすることができ、とても感謝しています。そして、プロジェクト開始から1週間ほどで、プロジェクトの目標金額の40%を達成することができています。ご購入いただいた皆様、ありがとうございます!皆様の優しさに胸が熱くなります。本文に記載のある通り、このプロジェクトは「パートナーが生理期間でも辛い思いをしないですむように、何かできないか?」と考えたことをきっかけに生まれました。毎月やってくる辛い思いを我慢するのではなく、その期間がいつもどおりに過ごせたら、欲を言えばその期間が来るのが逆に楽しみになってしまったら。どれだけ晴れやかに過ごすことができるでしょうか?そう思っただけで、ちょっとテンションがあがってきます。その第一弾として、この「Règles」を開発しました。試行錯誤しながらの挑戦ではありますが、多くの女性の悩みを解消していけるよう全身全霊で進んでいきます。お届けまでまだお待たせしてしまうかと思いますが、楽しみにしていただけると幸いです。引き続きどうぞよろしくお願いします。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!