2021/08/10 23:49

こんにちは。羽原です!

今年のお盆こそは実家(長崎)に帰省しようと飛行機も予約していたのですが、コロナの影響でまたしても延期となってしまいました。。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

7月末に本プロジェクトを募集開始しましたので、期間終了の8月末まで残り約半分となりました!今回は近況報告をしたいと思います。


【魔の中だるみ期間】

クラウドファンディングの支援状況には波がある(募集期間の最初と最後に支援されやすい)と言われておりますが、本プロジェクトも例外ではなく「中だるみ期間」に突入しております。

応援してくださっている方の中には「最初の勢いはどうしたの?」「このプロジェクト本当に達成できるのか?」と心配されている方もいらっしゃると思いますので、私の胸の内を共有させていただきますと、私もものすごく心配しております。

SNS等での発信は毎日続けているにも関わらず、支援金額の伸びが明らかに小さくなっていますので、現状を打破するためには新たな行動を起こす必要があると考えています。
(少なくとも私は全く諦めておりませんので、そこはご安心ください。)


【新たな行動】

いま力を入れているのは、10万円のリターン「広告枠」の訴求です。
色々な方に相談しながらプロジェクトを進めているのですが、このリターンの費用対効果(=支援者側のコスパ)はかなり良いとのことです。Web広告の相場は1週間で数万円とも言われていますので、確かにアプリの利用者が増えれば1年間で10万円はコスパが良さそうです。


この広告は、もちろん「アプリ利用者ファースト」で考えないといけませんので、チラチラ動いたり変わったりして勉強の邪魔にならないようにしようと思っています。

そして、広告主へのメリットを大きくするために、広告主のターゲット年齢層へ広告が表示させられたらいいなぁと考えています。例えば、高校生には塾、大学生にはバイト、社会人には資格や転職の広告。というような感じ。


あとは、このものすごくコスパがいいリターンを広告主さんに知ってもらうことができれば良いのですが、、、もしお知り合いにそんな方がいらっしゃいましたら、ぜひお伝え頂けると嬉しいです!


達成目指して頑張りますので、引き続きよろしくお願いします。


羽原涼

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?