いつも多大なるご支援とご声援を頂き有り難う御座います。
本日2度目の更新になってしまいました(笑)
ショックがまだ隠し切れませんが(なぜかはひとつ前の活動報告をチェック!!(笑))
気を取り直していきましょう!!
昨今コロナのおかげで有難い事がひとつ。
セミナーが受けやすくなった。ということ。
Zoomでの受講が増え、自宅で受けれるので、沢山のセミナーに参加させて頂いてます。
それもほぼ無料。
これは有難い話です。
最近では、Googleビジネス活用法とか、中小機構の専門派遣とか、SNS活用法とか、Webマーケティングセミナーとかとか。。。
ここ数か月で沢山のお話を聞く機会が出来て頭でっかちになりそうな勢いです。
その中で、
(有)縫夢ingという会社とYOKIKOTOというブランドのコンセプトの見直しを求められました。
このクラウドファンディングの骨子でも作っていたのですが、とても難しい言葉だなと改めて思いました。
その一つ、(有)縫夢ingに関して。
「いつも通り、良い物を、当たり前に」
(どんな方からのご依頼も、どんな物を仕立てても、どんな場面の商品も、いつも通り変わりなく、良い物を仕立てる事が、日常であり当たり前)
これは、いつも当たり前にしてきたことなのですが、これが出来ていない所も多く存在するみたいで。。。
確かに、思わず意向が違ったり、拘られる所が違ったりで違うと言われることもあり、完璧とは言えないのですが、数回付き合って頂けたらその意向に沿えれるようにしています。
納期ありきなら納期ありきのお話を。クオリティ優先なら納期を含めたお話をさせて頂くようにしています。
これを一つのコンセプトにするのはどうなのか?
褒めて頂いた方もおられるのですが、
悩みます。弊社にとって当たり前すぎるので。。。
常に全力。であるように。
今100%でも、数年後振り返った時、今と比べるとあの時は80%だな。
いまの100%は当時の120%だなと言えるように努力していきたいと思っています。
年末。全ミシンの袷の着物にも挑戦を始めました。
きちんと質と量が上がるようになるにはまだまだ先のお話ですが。
追伸:
Googleマイビジネスはお店や企業されている方は是非。
昨今あちこちのセミナーで重要と言われてます。無料ですし是非挑戦をしてみてください!!
今後はGoogleビジネスプロフィールという名前に変更されるそうです。
情報まで。